Ma-kun レジリエンス・マインドフルネス・息抜き・Chill out

高知市在住。理学療法士、障害者スポーツ指導員、シーティングエンジニアなどやってます。本職の傍ら、地域で重度障害児やご家族のための運動教室やコミュニティ作りをしております。https://profile.ameba.jp/ameba/mymcj552

自分が変われば周りも変わる

嫌なことがあると他人に不満があったり、 変わって欲しいと願うこともあると思います。 しかし、人それぞれ魂レベルや使命も 違う。遺伝的にも全てが一致することはなく、…

胃腸の健康を保つ

ほんの少しの意識で変わること。 胃腸の調子を良くすること。 内臓、特に腸は心とつながっている と言われています。 腸の調子が良いと、幸福を感じるホルモン である、…

ほんの少しの意識で大きく他人と差をつける事ができる

最近はゲノム技術がすすんできて、 2040年には不老不死も実現できるのでは? などと言われています。 しかし、基本的にはまだ人間は年齢ととも に老化していくし、能力も…

少し我慢することで人生が変わる

色々な事を少しずつ我慢してみる。 お腹をすかせてみる。 しばらく性行為をしない。 やりたいことをやめて眠ってみる。 お腹をすかせると味覚が敏感になる。 本当に旨い…

自殺、いじめ

世界的にはGDPが上がると自殺者が増えると言われている。 これは、貧富の差や格差が大きくなるためである。 しかし、日本では今まで成長を続けてきたにも関わらず、自殺者…

変化できる者、変化を受け入れることができる者

まだまだ先の見通しが難しいこの世の中。 最初はなかなか心がついていきませんでしたが、徐々に落ち着きを取り戻し、前向きに考えることができるようになってきました。 …