見出し画像

~これからの展望         (2024年9月~2026年9月にかけて)

これから、やっぱり自分のやりたいことやり
たいなと思っています。

目標は、自分が今までやってきたことの集大成
を詰め込んだ会社を作りたいなと思ってます。
今からいろいろリサーチすることや
事業を具体的にしていく必要があり、
色々な人に相談しながら進めていきたいと
思います。

家族もいるんで収入もしっかり確保しながら、非常勤もやりながら、生活の質は落とさずいき
たいと思ってます。なんだかんだ言って、
家族は応援してくれてるんで応援してくれてると思っているので、家族にも説明しながら思い
がぶれないようにしていきたいと思います。

自分は理学療法士の資格を持っています。元々、なぜ理学療法士になったのかというと、人と違うことがしたかった。
ひねくれ者、あまのじゃくってところから
始まったんですけど、学校入ってみたらすごく勉強が楽しくて、普段なかなか知ることができ
ないことを知ることができて特別感があり、
ほんとに楽しかったです。

楽しく勉強させてもらい、そこから臨床に出て、そして、就職しました。
臨床に出て、いろんなことに、自分の感性に
従いながら、いろんな違和感も大事に
しながら、もっといい方法あるじゃないか
とか考えながら日々臨床を行ってきました。

目の前一人一人の患者さんに対して。あんなことできるんじゃない?こんなことできるんじゃないか?と。純粋に感じながら、
いろんなことに挑戦してきました。

時には八方美人とか、何を考えているかわからないとか言われることもあったんですけど、
僕としてはより良い方法を見つけていくって
いう手段を変えてるだけです。
より良い方向性に導くという目的は同じ。

あと自分自身が人と同じ土俵で勝負すると、
能力がそんな高いことはないので、他人に
負けてしまうっていうのもあって、勝てる
ところ探してやってきたっていうのもあり
ました。

また、自分自身のためや周りのため。
自分の楽しみや幸せが、周りの幸せ
になればいいという言葉を前に聞いたことが あって、実践したいと思ってきました。

結局、ワクワクすることっていうのが
一番ハイヤーセルフや宇宙、超意識と繋がり
やすく、感性も磨かれやすかったりするって
いうところで、やっぱり自分自身が楽しく、
自分のためになり、周りも楽しく、救われる
ところが一致するのがいいかなと思います。

今は、子供さん(障がい児やそのご家族、
兄弟児)の可能性をやっぱり伸ばしていきたい
というのがあります。もともと本来持っている可能性っていうのが十分こう発揮されていない
のではないかと感じる事が現場であるから。

なかなかこう地域が変わらない現状もあったり、まだまだ時間はかかるなぁって思うところもあります。今は「はなまるキッズこうち」を運営していますが、なかなか同じようにやる人が出てこないので、自分がもう少し力を入れてやるしかないかなと思っています。

今までの自分の臨床や経験の集大成を詰め込んで、可能性を伸ばすやり方を実践していきたい
と思います。

まだまだブラッシュアップも必要ですが、
これが現実になると信じて、これからまた
新しい種を蒔いていきたいと思います。

色々な方々と繋がってこれからもより良い社会を作っていきたいです☆彡


あなたのサポートが地域を変えていきます。いただいたサポートは重度障害のお子さんやご家族の支援活動費に利用させていただきます。宜しくお願いします☆