見出し画像

人の背は見えるが、自分の背は見えない

人の背中は見えるのに
自分の背中は見ようとしても見れない

人の背(やなとこ)は目につくのに
自分の背(やなとの)は目をつむりたくなる

自分と相手 違うようで同じ

相手はただそこにいるだけなのに
そこになぜイラッとくる?目につく?

それは同じことが自分の中にあるから
内側を現してくれてるのが相手なんです
自分の中になければなにも感じないはず

目の前にいる人は写し鏡

周りを見渡してみて
どんな人がいると思う?
どんな人が見える?どう見えてる?

感じることすべて
あなたの中にあります

つづく。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,626件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?