見出し画像

もう、そこにあったのね

みなさんおひさしぶりです。
また始めることにしました、note。

自分らしく生きる
なにかきっかけになれたらうれしいな

毎日の綴る言葉を見てくださっている方へ

noteは本を読むのかのように
空いたときにでも覗いていただけたらと思います
よろしくお願いします𓂃◌𓈒𓐍

さて、本題

もう、そこにあったのね。

(きゅん)

今のニンゲンは常に「不足」を見ていると言われているんだ
身の周りに「ない」を探す名人なんだって

ないものにフォーカスしすぎて
あるものを見落としている人が多いようで

そうすると感じた不足の分だけ現実は不足を映し出し
さらに不足が見つかりやすい環境になっちゃう

🌀

行きたいときに行ける健康な身体がある
眠れるベッドがある、連絡が取れる携帯がある
家族がいる、仲間がいる、幸せに囲まれている、、

そう、

足るを知る


「ある」を探すクセに変えればいい
そのクセがつけばあっという間に現実は変わるんだ深層意識も「ある」、満ちている感覚を信じ始める

このよのなかには

幸せな人がいるというより
幸せだと思った人がいるだけなのかもしれない

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?