見出し画像

パニック発作の難関をいかに乗り越えたか

今日はパニックの一番くるしい時を
どのように感じてやり過ごしたかをお話ししたいと思います。

パニック発作のしくみを知る前;

発作が起きると、苦しみは

うなぎのぼりになり、

これはまずい!!とその場から命からがら

家に退散していました。

退散途中に症状が少し消えて

良くなっていったのだが、

小さい発作が家にいても続いていました。

そして家にこもりました。

コントロールできない不安が

どんどん大きくなるためです。

外に出るだけでこわいと感じてしまいました。

でも2日すると玄関の外から

1m、2mと距離を伸ばすことが

できるようになりました。

それでもちょっとしたことで

不安が体を電流のように走り

疲れました、、、。

森田療法&認知行動療法の先生から

教わったこと

ここから先は

972字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?