見出し画像

世界一住みやすい街ははメルボルン!!

こんにちは。僕です。

オーストラリアの旅も2週間が経過しようとしていた時に、僕は
最後の街、メルボルンにシドニーから夜行バス出来ました!!

シドニーからメルボルンまでの夜行バスの詳細は
この記事を読んでください!全部わかります!!
分からなかったらコメントしてください!

そして、朝市にメルボルンについて、まず予約しておいたバックパッカーのホステルにスーツケースを預けに行こうとホステルを目指しました。

預かってもらったけど、まだ朝の9時とか。。。。
夜行バスなので、まだめちゃくちゃ眠いんですよね。
共有スペースで寝てました。笑

14時になって、チェックインして、少しベッドで休憩してました。

だけど、これまで二週間弱旅していて、まだ洗濯ができていなかったんですよね!というのも、ホテルに洗濯機が付いていないところばかりで、、

おかんからは、手洗いしろ。と言われていたんですけど
なかなか、18の男がするわけないですよね~

だから、買いに行きました。メルボルンのめちゃ大きい
ショッピングモールみたいなところに行って、
NIKEに入りました。すごくNIKEが好きなもんで💦

靴下3足セットを2つ。パンツ3個セットを1個!

30$×2+60$=120$

下着のくせに1万2千もしました!!!!!だるいです!!

まぁ、オーストラリアの物価高いですけど、結構いい値段するなー
                           と思いました。

それできれいなものがGETできたということで少しうれしくなりましたけど


メルボルンが世界で一番住みやすい街とされている理由が、この
靴下とパンツのおかげで知れたような気もします。

少し歩けば、大きいショッピングモールがあるし。
トラムに乗れば無料で行けるし。オージーはみんな優しいし。
空気がきれいし。電線はないし。空は大きい!ふと道に入れば、田舎。
だからおとなしくて住みやすい!
だけど、すこし大通りに出れば、大都会!って感じ!!

所々に、WWのスーパーがあって安く済ませられるわけで。



まぁ、そんなこんあで、メルボルン博物館に行きました。

みんな大好き恐竜

オーストラリアはとても動物が有名ですよね。
カンガルー、コアラ、鳥、とか…、
だから、都市ごとに地名の入った動物園がたくさんあるわけです!!

ブリスベン、ゴールドゴースト、シドニー、メルボルンと南下してきた僕ですが、動物園を逃してきていたんですよね!
今度こそメルボルン動物園に行こう!!としてたんですが、、、、

良いことを思いつきました。動物園は生きている動物しかいなくて、
しかも動くから、じっとしてないから、ゆっくり見れない。
              ↓
動かない標本がたくさんある、博物館に行こう!と。

ゆっくり見れるし、動かないからじっくり見れるし、最高です!
しかも、動物園には絶対いない恐竜!絶滅した動物たち!
みーんな見れるわけです!

ここには、様々な生き物が展示されていました!
ゴキブリなんかもいました。
黒蝶も!昆虫から、普通の動物から。恐竜も。

まぁ、でも、オカンにこのこと言ったら笑われましたわ!
生きている動いている動物を見ることに意味がある!と。

まぁ言いたいこともわかりますが、
ひとり旅は効率が一番大切です!これでいいんです。


そのあと、めちゃくちゃお腹がすいたので、バーガーを食べに行きました。
結構辛かったですが、すごくおいしかったです!最高です!
やっぱり、オージーのように、現地の人のようにかぶりつくのは、
かっこいいですよね~。

はいよーーーーーーーーーーーーうまい。

こんな豪快にチキンは言っているところ見たことありますか!?
穂ーーーーーーンとにおいしいです!

でもここの、バーガー屋さん、名前が
JOHN CURTIN HOTEL」だったんでね。
後々、どんなけカード切ったかなーと思って明細みてたら、
HOTELって書いてるから、え!こんなホテル泊まったっけ。?
と思ってめちゃくちゃ焦りましたよねー

それも、僕は安いいホテルで旅しているので約3000円くらいなんですよ!だから、ほんまにホテルかな思って焦るて!

これでわかりますよね!ドリンクとバーガー(ポテト)で
3000円するんすよ!(´;ω;`)ウッ…
まぁ、おいしいから なんでもええやって感じ

こんな感じです。僕のメルボルンの旅!

スキ、いいね、スキ、いいね、してください。
コメントも暇ならしてください!
ぼくは、もっと、NOTEで気軽の仲間や、繋がりを増やしたいと考えています!
 
最後に言わせてください!


30$×2+60$=120$

靴下6個とパンツ3個だけだぜ!?

ハンバーガー屋さんのなめにHOTELって入ってたら焦るて

サポートの方ぜひお願い致します!して頂ければ、またまた海外に足を踏み入れることができ、最高の記事をかけます!ので!