見出し画像

001:根明、超絶ポジティブな私が鬱になった話

こんにちは‼︎
数ある投稿の中からこのnoteを見てくださり、ありがとうございます🙌
まひろと申します。

『物事全てには理由がある。』
なんて言葉を一度は耳にしたことがあるかと思いますが、私はまさにそうだと思っている人間の1人です。
何故スマホを持っているのか、何故SNSをやっているのか、何故アメリカオタクからアニメオタクになったのかetc..自分に関することについては大体説明することができます。

では、『何故noteを始めようと思ったか。』
【A.鬱経験者がここにもいるよ、と知らせるため】です。

タイトルにもあるように私は鬱病経験者です。
実際に今も自称プロの自宅療養者として日々過ごしています。
現在は初期の起き上がれないほど酷かった時と比較するとかなり回復はしているのですが、まあ一口に“鬱”と言っても色々あるわけで、、プロの自宅療養者という肩書で生きています。笑

本当に酷いとこんな長ったらしい文章を読むことも億劫になるくらい、俗世と離れたくなるのですが、それでも時々自分と同じような仲間はいないかな〜となんとなく分かち合える人が欲しくなるものなんですよね。
実際、私も色々SNSを探ったりYouTubeを探ったりして仲間探しをしていました。

そんな中出会った“ほっしー”さんというYouTuberさんがまさに自分の求めていた仲間で、その方もnoteでブログを綴っていると知り私もやってみようと思い立った次第です。笑

今悩んでる方、仲間が欲しいと思っている方、こういう人間に興味のある方、どんな方でもウェルカムです。
そんな貴方の心に少しでも癒しや響くものがあればいいな、なんて思いながらつらつらと綴らせていただきます📝

よろしくお願いします😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?