見出し画像

なぜそんなに不満なのか

日々色んな感情に苛まれる日々。

今日は旦那と私のことについて書きたいと思います。

夫婦での不平不満は皆さんありますよね?
そういう時どうやって乗り越えていますか?

私達夫婦についてお話ししましょう。

私達夫婦は恋愛結婚です。
どちらかというなら私が旦那君を好きで結婚しました。

付き合っている時は好かれたい、愛されたいため、
少しぶりっ子や立ち振る舞いを大きくしていました。

それが‥結婚となると形が変わってしまいますよね。

子ども中心の日々‥子供が可愛くてたまらない。
そして、守る人ができ、女は強くなる。

精神が正される。

そう、今まで尽くしてきた事、全て子供にうつってしまう。

そして、旦那はどうでも良くなる‥


ないがしろにはしていません。

けれど、子供が居るので、
昔みたいに2人のノリが合わないのです。

ソファで寝転がりながら携帯をいじる。

そんな暇があるなら子供と遊んで欲しいのです。

目を見て今ある、
純粋無垢な内に絡んで欲しいのです。

こんな時代はあっという間に終わってしまうのだから。

子供に人生が何なのか

意味なんてなくてもいい、

ただ先に人生を歩いた人が教えるべきだと思うんです。
背中をみせるでもいいです。

仕事で疲れてストレスが溜まっているのも分かります。

しかし、テレビ越しに笑い合うのではなくて、
話を聞いてあげたり、
ゲームではなく、面と向かってボールを投げられていますか?

自分の携帯の時間に日々追われていないですか?

私も人に注意する程できた人間ではありません。

だけど、ほんとうにそれでいいんですね。

旦那の様子を見て、言葉がうまくまとまらず、

いつも飲み込み。

そしてストレスが溜まり、爆発しそうです。


こんなことないですか?


携帯見てるのは、テレビ見てるより話しかけづらいよ。


そして、相手を見ていますか?


その相手はあなたのことを憎しみ、恨み、嫌い、

離婚しようと考えていますよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?