見出し画像

リゾバの休日、何してる?④

沖縄県、緊急事態宣言の延長、決定しちゃったね😭

何も気にせず、行きたいところ行って、飲みたいもの飲んで、

会いたい人に会えてた頃が懐かしい...(遠い目)


さて、そんな自由が少ない世の中ですが、最近は人混みを避け

自然の中での遊びに精を出しております🏖


存在は知ってたけど『やってみたい』なんて思ったことなかった

マリンアクティビティ第一位、サップ(個人的ランキングです。笑)

なのに、石垣に来て青く透き通る海や緑豊かなマングローブを見る度に

私の頭の中を過ぎるマリンアクティビティ第一位も、サップ(以下同文)

そんな魅惑の存在、サップ、ついに初体験しちゃいました❤️


記念すべきサップデビューの舞台は名倉湾✨

しかも贅沢にサンセット(夕日)の時間帯に、いざ出陣!


まずは浜辺で軽いレクチャーを受けて

サップボートを海に浮かべます😎(ドキドキ緊張)

画像1

『おぉ、思ったより安定感あるな』と思ったのも束の間、

波風に押されて大海原を漂う私←

画像2

でも後ろ姿だけ見てれば完全に海を知り尽くした女風なのが

また笑える🤣


チマチマと軌道修正しながら、ボートやパドルの使い方をマスターしていると

後ろから大きな水しぶき💦

振り返ると一緒に行った同僚が見事、水中にドボンしてました(笑)

行きの車の中でガイドさんとした「落ちる人いますか?」

「いや、10人に1人くらいですよ!大丈夫です!」のやりとりが

完全にフリになってました🤣

(身体張ったギャグかと思ったのはここだけの話。笑)


まだ日没まで時間があったので、マングローブを見に橋の反対側へ。

このマングローブが生えてるエリアは満潮の時にしかサップで来れないので

なんだかとっても特別感🤩

画像3

鳥のさえずりと私たちが水面を漕ぐ音だけが響く穏やかな時間...

まさにこれこそが『ストレスフリー』(笑)


時間的にもいい感じになってきたので、

意外にバランス感覚が良い私ともう2回も落ちたから何も怖くない同僚(笑)は

向かい風と戦いながらサンセットスポットへ!

画像4

サンセットを見る時はサップが流されないように繋いでくれるので

ボートの上に寝転んでみたり、リラックスしながら

幻想的な時間を満喫しました🌅


晴れてても太陽が沈むところに雲があることが多い石垣島。

でもこの日は雲の切れ間から綺麗に夕日が沈んでいって

ゆっくりピンク色になっていく空を見ながら幸せを噛み締めてた←


「サップってただボートの上に立ってパドルで漕ぐだけでしょ?!」

なんて思ってたけど、侮ることなかれ‼️

その優雅さにあなたもハマること間違いなし😤

正直、ドボンしてもしなくても、ある程度濡れます←

でもそれもまた、いとをかし😍


ガイドさんがたくさん写真撮ってくれてて、全部映えすぎてるから

ついにインスタ始めようかな〜なんて考えてる系女子の私でした👋

次は『星空サップ』に行くぞ🌌

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?