彼とジャイアンと私

どうも、冷蔵庫には常に甘いものとコーヒーを常備してる系女子の私です🙋‍♀️

仕事終わった後のデザートタイム最高❤️


私も彼も愛用のスマートフォンはiPhone6s。

彼はカメラが壊れてる(らしい)けどお金がないから新しいのを買えず、

私はバッテリー減るのが異様に速い以外の故障がないので買い換える気にならず。

(初期設定とか面倒臭い。笑)


久しぶりに朝方まで彼と長電話した夜。

お互い古いiPhone使ってるよねーって会話で彼が

「あなた新しいの買ったら、今使ってるやつ頂戴❗️」と一言。

「えぇーいいけど、また6s使うのー?」とか言いながら何となく

『俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの』っていうセリフが浮かんで

「ジャイアンみたい🤣(笑)」って笑ったら彼の表情が強張った。


「え、なんでジャイアン?」って真面目な顔して聞かれて、こっちもハテナ。

『ジャイアンとはドラえもんのちょっと意地悪なキャラクター。

でも、なんやかんやで情に厚い男の子。』(私の個人的な意見。笑)

いや、きっと彼が聞きたいのはそんな事じゃないなと思いつつ

さっき頭に浮かんだセリフを彼に伝える。


「え、ごめんね。それはよくないじゃん。私知らなかった。すみません。」

普段は私のマシンガントークを受け止めるのが仕事みたいになってる彼が

早口かつ流暢な日本語で謝り倒してくる😲

今度は逆にこっちが「なんで?!」ってなる番。


よくよく聞けば、彼にとってジャイアンの

『俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの』っていう考え方は

良くなくて、それを私に言っちゃったから反省してたらしい。


「いや、謝らんくていいよ❗️ツッコミで言うただけやし、

そもそもホンマに良くない事ならもっと怒るから」って何回説明しても

「でも、ごめんね。私、恥ずかしい」って

電話越しに小さくなる彼を見て、少し罪悪感を感じながらも

『自分の美徳をちゃんと持ってる人やなー』って

また一つ彼の素敵なところを見つけてニヤニヤしちゃったのは

ここだけの話。


相手の反応がどうであれ、自分が良くない事をしたと感じたら謝る。

当たり前のようやけど、自分は出来てるんかな...?

そりゃ、目の前の人が顔真っ赤にして怒ってたら大抵の人が謝るやろう。

そんなつもり無くても嫌な思いをさせたかもしれない、と気づいた時

私はちゃんと謝れてるのかな...


人として大切なことを考えさせられた3日ぶりのビデオ電話の途中。

眠いはずなのに電話を切ろうとせず、

「もう、あなたの顔を1ヶ月以上見てない気分。会いたい。」とか

「最近、電話もラインも出来なくてごめんね。仕事がやばい。

寂しくない?」っていつもより口数が多かった彼は私と同じように

『どうしようもなく寂しい夜』を超えてきたのかもしれないと思うと

会いたくて堪らなくなった。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?