見出し画像

念願の普通のデート

どうも、「朝起きた時の顔、面白かったよね🤣」と彼から嬉しそうに言われた系女子の私です🙋‍♀️もしかして、ディスられてる...??

仕事帰りに待ち合わせをして映画を見に行ったり、
週末にカラオケで夜更かししたり。
私の思う「普通のデート」は、国際恋愛をしているとなかなか難しい。
仕事帰りとかの前に、まずそもそもの問題で、国境こえなあかんし←
彼と会えずに過ごした2年10ヶ月、何度夢見ただろうか。

と言うことで、今回バリ滞在中に念願の普通のデートしてきたよ❤️

念願の映画館デート

『海賊王に俺はなる!』が最近の口癖の彼はお察しの通り
ONE PIECE(私の麦わら帽子を被りたがる等やや激しめ)にどハマり中!
丁度インドネシアで最新のONE PIECE FILM REDが上映中だったので
これはチャンス✨と、いつも「映画はYoutubeで見れる!」と予告編を見て
本編も見た気になってる彼を誘ってみると、「行く!」と食い気味のお返事🤣
『そもそも予告編は映画じゃない』を知ってもらう為に、
リッポーモールクタの映画館に行って来ました🎥

まず驚くべきはその値段😲
(曜日や作品によるけど)1人Rp40000(約400円)❗️
大きいドリンクとレギュラーサイズのキャラメルポップコーンをつけても
2人で約1,500円‼️
マレーシアの映画館も安かったけど、負けてないぜ、インドネシア👏

東南アジア特有の冷房が寒すぎるとかもなく快適なんやけど、
強いて言うなら座席にドリンクホルダーが無いからずっと飲み物持ちっぱなしで
彼に押し付けてもいつの間にか押し付け返されて
水滴で手がビチャビチャになるのが難点🤣

音声は日本語、字幕は英語とインドネシア語という
一歩間違えば頭が混乱しそうな状況も、語学が堪能ではないばっかりに
すんなりと内容が入ってくる悲しみ(笑)

念願のカラオケデート

バイクで移動中は毎回リサイタルが開催されるくらい私も彼も歌うのが大好きで
路上バイクリサイタルも悪くは無いねんけど、たまには本気で歌いたいよねとなり
バリのファミリーカラオケ『~カラオケZERO-4~』へ🎤

なんかバリのカラオケのイメージってお姉さんがついてきたり
お酒大量のパッケージしかなかったり、個室じゃなくてオープンスペースやったり
「何じゃこりゃ」な感じやってんけど...
安心してください、~カラオケZERO-4はお姉さんも付いてこないし
ドリンクは一杯から注文できるし、全個室です😤笑

ちなみに、日本語の歌を入れると歌詞にローマ字が振られてるねんけど
その適当さと音ズレで掻き乱されるのでご注意←
私はAAAの雨音と恋空を歌ってる時に「今私何の歌歌ってるんやっけ?!」
レベルで惑わされました🤣

夜11時頃から2時頃までビンタンビール4本セットで歌いまくり
2人で4000円くらいだったかな...??(お酒が入ってるのでうろ覚え。笑)


念願の普通のデートをしてみた感想

私の普通デートへのハードルが上がり過ぎてしまっていたのか😔
楽しくなかった訳じゃないねんけど
映画はお互い見たいジャンルが違うから
見終わったら感想言い合う訳でもなくそれで終わりやし、
カラオケやって最初はお互い知ってる曲歌いあって盛り上がったけど
レパートリーの少なさ故に早めの段階で彼はインドネシア語、
私は彼の知らない日本の曲を歌い出し、お互いニコニコ聴き合うだけで、
路上バイクリサイタルから個人リサイタルになっただけみたいな、ね?笑

映画やカラオケは趣味が合う人と行ってこそ楽しいという学びを得て
終了致しました(笑)
でも、ずっとやってみたかったことを彼と出来たことは凄い嬉しかった😊
と、彼に伝えた時の照れ具合が一番、心に残ってる(笑)

#最近の学び

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?