見出し画像

目には目を、なら、君には愛を。

どうも、石垣に来て1ヶ月でしっかり(物理的に)一皮むけた私です🙋‍♀️

日焼けのしすぎ要注意⚠️


こっちに来てから、綺麗な景色、優しい時間に触れていると

自覚することが多くなった。

もちろん大阪にも綺麗な景色はあるし、優しさが溢れてる瞬間には

たくさん出会う。

でも、そういった出来事に対する嗅覚が鋭くなってるのを

この頃ヒシヒシと感じるのだ。


その理由はきっと自分が新しい場所に来たことが大きい気がするけど

毎日が成長期の子供のように目の前の出来事を素直に吸収できてる自分が好き。


大人になればみんな良くも悪くも賢くなる。

損得も考えるし、捻くれていく部分だってある。

だからこそ、世界は上手く回っているのだ。

いつまでも何も知らなかったあの頃のように真っ直ぐでいることは

試すまでもなく難しい。

誰に教わった訳でもないのに、いつの間にか、美味しい話には裏があると知り

綺麗なものには棘があることに気づく。


それが少し悲しく感じたから、例え無邪気な子供時代に戻れなくても

綺麗なものは綺麗、好きなものは好きと言える心と

愛には愛を返せる余裕を持って生きていたいと思った昼下がり。

自分の目で見て、耳で聞いて、感じたことを大切に自分の中にしまっていたい。

それが迷ったときに一番役に立つ地図になると思うから。


もう1年以上、色んなことを自粛だ・中止だと叫ばれる世の中で過ごしてきた。

思いっきり楽しんだことより、泣く泣く我慢したことの方が多かった。

人付き合いも疎遠になったし、パスポートのスタンプは2年前から増えてない。

そんな日々の中で私は、

知らないうちに大切な感情をポロポロ落としてたのかもしれないなと気づいた。


新しい場所で新しい生活を始めると

些細な気づきが増えるから救われる👼


An eye for an eye and love for you...










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?