見出し画像

ミャンマー珍道中⑤

どうも、屋台メシ食べてお腹壊した時はデトックスだと思う事にしてる系女子の私です🙋‍♀️
小さい頃に色んなゴミを口に
突っ込んでたお陰か、お腹が強いみたいで
まだ動けない程寝込んだ事はありません(笑)

朝日と気球と遺跡のコラボをどうしてもみたい私は、まだニワトリも起きてない真っ暗闇の中
泣きながら例の丘に向けて電動バイクを
走らせてました🛵

↓私泣かせの丘↓

なぜ、泣いてるか?

それは、もちろん
丘までの道が完全にホラーやからに
決まってるやん。
今回のミャンマー旅行はとことんついてない。だから、そんなうまく行くはずがない。
一応ナビ見ながらノロノロ運転してるけど
もはやこれは道じゃない。
というか、絶対おる、お化け的なやつ👻
え、ミャンマーでお化けにあった場合、
何語で対抗すればいいの?
お経唱えたら勘弁してくれんの??
まぁ、そもそもお経なんて唱えられへんけど←

泣ける(笑)

死にかけながら到着したら
先客のド派手なトゥクトゥクが止まってて
心の底から安心した(笑)
バイクを止めて、丘をよじ登ってしばらく
休憩してると、真っ暗な世界が徐々に
オレンジになって、正面からゆっくり
上がってる朝日とご対面‼️

まだ夜が強めの時間帯。
朝焼けとも夕焼けともとれる
色のコントラストが最高にクールやった🌅

霧がモヤモヤしたまま
世界が段々と明るくなって
丘の上から周りの全貌が見える頃に
チラホラ飛び始めた気球🎈
シーズンオフ間近なこともあって
飛んでる数は10あるかないかやったけど
優雅な時間がゆっくり流れていく…
ただただ自分が見たかった景色を前に
「あぁ、また一つやりたい事達成したな」
なんて、雰囲気にどっぷり浸かってみたりして
でもそんな瞬間が大好きで。
私の旅行欲の源はこの感情やと思う☺️

本音を言えば、遺跡に囲まれた場所で
遺跡の上に登って見たかった。
もっと近くで遺跡、気球、太陽を見たかった。
振り返ってみると私の脳裏に強く残ったのは
思ってたより遠くに見える奇跡の3セットと
呼ばれる風景よりも、
真っ暗な世界が登ってくる朝日で
段々明るくなって、次の瞬間には
強烈な明るさに照らされて朝靄の中
現れる色んな形の遺跡群。
あの神秘さは、ずっと眺めれるな〜

そんなこんなで丘での時間を目一杯満喫した後
来た道を引き返すことになるねんけど
ほんまにおんなじ道か?!と思うほど
穏やかに鼻歌まじりで下りました(笑)
太陽(自然の光)の偉大を知ったわ🤣

次回、インレー湖で奇跡の出会い‼️**
私をお一人様特別ツアーに連れてって😍編(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?