見出し画像

日本一周 スーパーカブ旅 3日目 心霊現象金縛り体験

3日目!
(三重県)


4時00分
安乗崎灯台にて起床


実は、3時45分くらいに目を覚ます出来事が…


自分でもビックリしてるんやけど、外から
「朝、早いけどすまんのー」っておじいちゃんの声が聞こえてん

だから、目を開けようとも開けられへんし、動こうとしても動かれへん状態…
ま、まさかの金縛りかと思うも

パッと目が開けれたと言うか目が覚めた感じやったから、夢やってんなーって


でも、今度は意識がはっきりとした状態で同じく
「朝、早いけどすまんのー」って


だから、慌ててテントのチャックを開けて外に出てみてんけど、誰もおらん


えっ、めっちゃ怖いんやけど
心臓バクバクゆうてるし
初めての野宿でこれはあかんやろ…


俺の勘違いやったんやろーか
はたまた金縛りの一種やったんやろうか


未だに謎っていう怖い体験…

心配やったからその後ネットで色々と調べるもやはりそれらしき事は書いてない



そんなこんなで二度寝なんか出来る状態じゃなかったから4時半頃
だらだらして、片付け始めるよー


朝日が綺麗やったから撮った




なかなかいいロケーションやん



6時10分
安乗崎灯台出発するー


自撮りにも挑戦(笑)

わざわざ三脚立てて撮るほどでもないんやけど



自分的にいい感じに撮れて良かった(笑)


7時00分

道の駅[伊勢志摩]到着!



ここで、朝飯食ったり歯磨きもした


その後走らせコンビニで計画を立てる


今日の宿をまだ決めてなかったから、携帯で調べたり色々…


そこで、三重県の津市に無料のキャンプ場(浜風公園キャンプ場)があるみたいやから、そこの管理してる所に電話してみることに


そしたら、今日キャンプしても大丈夫とのこと


これで、今日の宿は確保
これで安心です


ってことで出発ー


途中パールロードからの景色♪

絶景スポットやね



そんな中、徐々に伊勢に近づくにつれて、赤福コールが(笑)



あーかふく♪あーかふく♪
伊勢名物赤福


これまた、水曜どうでしょうネタ(笑)


それにしても赤福コールがスゴかったぜ(笑)
もう頭の中であの映像が流れてたわ



13時30分
夫婦石に到着ー



あ、暑い…

汗がはんぱねぇーよ…

ここは小学校の修学旅行で来た覚えがある。


14時00分
2回目と言うこともあり特に感動することもなく出発ー

この時点でまだ昼飯は食ってないねん(笑)
最近の昼は遅くなりがち

腹は減ってるんやけど、伊勢うどんをどーしても食いたかったから我慢…


14時40分
伊勢神宮(内宮)到着!

来るのはこれで2回目♪



相変わらず人が多いわ…
人混みキライ…

って今日は日曜日やねんな!
それで人が多いんか!納得(笑)




15時00分
こちらのお店にて念願の伊勢うどん(笑)




混ぜる前の写真



混ぜた後ー


混ぜ方汚ね(笑)

伊勢うどんは味が濃いいので有名みたい

初の伊勢うどん¥450円

旨かったよ
麺も腰があってよかった


前に伊勢神宮を訪れたときは、おかげ横丁には
行ってなかったから行ってみることにー




ほんま人多いわ(@‘ξ’@)



変わったファミマをパシャリ




この通りで伊勢ぶた串とんを購入ー


(2本セットで1個食ってから写真撮ったのは内緒笑)

これで、250円はお買い得♪

しかも、旨し!!
小腹が空いたからついつい買ってしまった


15時45分
伊勢神宮出発するよ♪
若干渋滞に巻き込まれながら市街地を通り


17時30分
受付とかを済まして浜風公園キャンプ場に到着!


こんな感じで1人ぼっち


早速、たまってた洗濯物を手洗いしていくよ!



この旅初の洗濯ー
木と木にローブを結んで原始的な干し方


今、梅雨やのにずっと晴れてくれてるからめっちゃ助かってる(笑)
(晴れ男の実力発揮かも笑)



18時30分
テント張って、洗濯物を干したから今から近くの温泉にレッツゴー!!


18時40分
10分くらいで到着!


なんか、色々混ざりあってるみたい(笑)

一応天然温泉やから泉質も良かったよ♪

2日ぶりの温泉やったし気持ち良かった


サウナや露天風呂もあり、これで550円なり


安い方じゃなかろーか


温泉を出て、キャンプ場の帰りに少しだけ栄養を考えてトマトとバナナを購入


キャンプ場に戻ってきて晩飯の準備に取りかかる



ご飯と缶詰めは家から持ってきたもの♪

トマトは豪快にかぶりつくよ(笑)

あかんトマトを豪快にかぶりついた写真を撮ったけど写真がこれ以上載せられへん!!
(残念やな!俺の豪快にトマトをかぶりつく写真が有ったのに笑)


今日は暑すぎたからこの旅初のビールも飲んだよ♪
贅沢しちゃった

食後にバナナも食し少しだけ栄養を考えてみた


レシート整理とブログを更新して就寝

おやすみ



今日移動距離:160㎞
合計移動距離:695,8㎞


飲食代…¥1,238円
風呂代…¥450円

本日の経費…¥1,788円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?