見出し画像

着飾るのは好きじゃない


このページをひらいてくださってありがとうございます。
みゃうです。


昨日、成人式の前撮りをしました。

普段はまったくしない化粧をしてもらい、

ヘアセットをしてもらい、

豪華な振袖に身を包み、

写真を撮ってもらいました。


その間、私の気分は上がるどころか

むしろ窮屈さを感じていました。

化粧が崩れないようにじっとして、

付け爪がとれないように気をつけて。

着飾った私は、型にはめ込まれたようでした。


これではっきりしました。

私は、着飾るのが好きじゃない。

私におしゃれは必要ない。

私は自然体でいたい。

私は素朴でありたい。




最後まで読んでくださってありがとうございます。
Tschüss!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?