見出し画像

ミャンマーにきたら「紅茶」を飲むべし!お土産にも!

ミンガラバー(ミャンマー後でこんにちは)

ミャンマーに来たらぜひ飲んでほしいのは紅茶です。ミャンマーでは紅茶が有名でみんな昼間から飲んでます。

なぜミャンマーでは紅茶が有名なのか

ミャンマーはイギリスの植民地だった

ミャンマーはもともとイギリスの植民地でした。その歴史の名残から紅茶を飲む習慣があります。

ぜひ観光でした際は飲んでほしいです。
紅茶の味を一言で言うと。。

めちゃちゃくちゃ甘い!!

の一言に尽きます。
半分は砂糖入ってるんじゃないかってくらいです。
甘さを選ぶことができますが、控えめでもとにかく甘い!

覚悟した方がいいかもしれません。
ローカルのお店、レストランでも注文できます。

お土産にも最適

ミャンマーのお土産といえば、
・豆
・コーヒー
・ハチミツ
・紅茶

が挙げられます。
スーパーやデパート、空港でも紅茶は買えますのでぜひ友達や職場の人に買ってあげるのをおすすめしたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?