見出し画像

【全社員アンケート】My Startってこんな会社!

皆さん、こんにちは!
株式会社My Startのことを「どんな会社なの?」「どんな人が活躍しているの?」など少しでも気になって下さっている方に向けて、全社員のアンケートを公開しちゃいたいと思います!
これを見ればMy Startがどんな会社なのかご理解いただけるかと思います。

今回答えてくれた、社員の人たちはこちら↓
・Sさん(採用コンサル)
・Nさん(新事業部)
・Iさん(バックオフィス)
・Kさん(経理)
・Kさん(子会社Rev Start)
・Nさん(子会社Rev Startアルバイト)
・Nさん(子会社Rev Startアルバイト)

※ただいま、My Startでは一緒に働く仲間を大募集中です!
詳しい求人内容はこちら!!

それでは、My Startのメンバーの声、是非最後までご覧下さい!


1.この会社を選んだ理由は?

■  Sさん(採用コンサル)
社長の考えや理念を聞いた時に、 同年代でこんな人はいないと思い、
大手に勤めていましたが、 次の日に退職願を出しました!笑

■  Nさん(新事業部)
組織として出来上がっている会社より、これから会社が大きくなっていく
会社で自分も一緒になって携わり、それをやりがいにしてやっていきたいと思ったから。

■  Iさん(バックオフィス)
嘘のない会社と思ったからです。 最終面接の時に仕事内容のすり合わせを
丁寧に社長が説明してくださりました。

2.入社してよかったことは?

■   Nさん(新事業部)
社長との距離が近いため、社長との今後の事業部の方向性を
一緒に考えられる貴重な経験が出来ている。

■  Sさん(採用コンサル)
会社の成長と自分の成長がダイレクトに感じられ、
そのスピードがとても速いこと。

■  Iさん(バックオフィス)
社長との距離が近いこととアイデアを形にしやすいところです。
社員数が少ないため、社長と今後の方向性を即座に共有をしてもらえます。そのため今後の方向性のために自分がどんな動きをすればいいかをイメージしながら働くことができます。

■  Nさん(子会社Rev Startアルバイト)
短時間でまとめて稼げれるから趣味の時間も多く作れる!

3.入社して大変だったことは?

■  Kさん(子会社Rev Start)
軌道に乗せるまで、まさに今が過渡期。

■   Iさん(バックオフィス)
スタートアップ特有とは思いますが、業務量が多く感じることがあります。 ただし、きつい場合は社長に相談して優先順位を練り直すことも可能なので ストレスが低い状態で働くことができます。

■  Sさん(採用コンサル)
大手のように分業されている訳ではないので、リード獲得からフォローまで全て自分で行うのは大変に感じる時があります。しかし、その分幅広い知識と経験が身につくので、非常にやりがいを感じます。

4.前職は何してた?

■  Sさん(採用コンサル)
求人広告企業で求人媒体の営業

■  Kさん(経理)
フリーランスの被写体、化粧品販売や航空会社の総務

■  Kさん(子会社Rev Start)
企画職。行政、大企業のコンペとかに企画を持ち込みプレゼン。

5.社員教育はどんな感じ?

■  Kさん(経理)
会社の仕組みや方向性が丁寧に教えてもらえる。なので自分もその中での役割がはっきりしたり、会社の1メンバーである自覚が持てて、やりがいに
つながる。 仕事の業務以前の仕事への向かう姿勢や自分で考えて行動する
ことの大切さを教えてもらえる。

■  Nさん(新事業部)
こまめにWEBで共有する時間を取ってくれ進捗状況の確認や
社長からアドバイスを頂ける。

■  Sさん(採用コンサル)
社長や先輩社員がOJT中心に教育をしてくれます。 ロープレや企業動向の
フィードバックで具体的な改善策を真剣に考えてくれるので、
すぐに実行に移すことができます。

6.やりがいを感じる瞬間は?

■  Nさん(新事業部)
小さい会社なので売上を作れば、それが会社の利益に
諸に反映されるのが見れるとき。

■   Iさん(バックオフィス)
自分が考えた仕組みで仲間が働きやすくなったり、
効率よく売上を作れた時がやりがいを感じます。

7.入社して身についたスキルは?

■  Kさん(子会社Rev Start)
テレアポの大切さと折れないメンタル。 前職は大企業で既存取引先の上層部に直接アプローチができたため新規開拓をほぼしてこなかった。

■   Iさん(バックオフィス)
改善力!ハードなスキルというよりはソフトな部分のスキルが身につくかと思います。社長と週に1回の面談を通して仕事の優先順位の付け方や、
指示の仕方、論理的な思考力を養うことができるかなと思います。

8.うちの会社のここがすごい!

■  Kさん(経理)
自分が頑張った分だけ見ててもらえるし評価してもらえる。まだまだ小さい会社だからこそ社長や他のメンバーの方との距離感も近く、楽しい職場。
仕事を通して人としてのレベルも上がる気がする。

■  Nさん(新事業部)
入社してすぐに色んな事を任せてもらえるので
経営者のような感覚を経験できる。

■  Sさん(採用コンサル)
自分の意見がすぐに反映されるところ。 デスクで仮眠してる人が多いから
仮眠室を作ろう! この仕事は関数組んだら自動化できそう!
提案資料にこのスライドがあったらもっと伝わりそう! など
会社にとってプラスになると判断した場合は
すぐに反映される文化があります。

■  Nさん(子会社Rev Startアルバイト)
稼ぐことはもちろん、会社のために仕事を頑張りたいと思える。
自分のことをその他大勢ではなく、一個人としてしっかり見てくれる。

9.その他、応募を考えている皆さんに伝えたいこと

■   Iさん(バックオフィス)
スタートアップのため、待遇をメインに考えている方は他の会社の方がいいと思います。待遇を良くするためにもまずは、売上・利益を作っていかなければなりません。そのため待遇よりも会社に貢献したいという強い気持ちを持った方、結果を出して評価されたいという方がぴったりだと思います。
転職活動を考える上で会社がどの規模で、どういうフェーズなのかをご自身の軸と照らし合わせながら決めるといいかもしれません。

■  Kさん(経理)
やった分だけ認めてもらえるのも、褒めてもらえるのもこの会社が
1番だと思う。 会社と一緒に自分自身も成長できるのが楽しいですよ!

■  Kさん(子会社Rev Start)
やれば成長に立ち会えます。 やれば正当に評価されます。
やれば対価を得られます。 やらなければ劣化していきます。
やらなければ社内で気まずい思いをします。
やらないなら他に行ってください。
そしていつも、やることやらないことは決して難しいことではないです。
ただ当たり前を当たり前に、やるかやらないか、だけです。


少し長くなりましたが、いかがでしたか?
正直、想像以上に社員みんなの会社や仕事に対する熱量・愛が非常に高く、
アンケート結果を見てニヤニヤしてしまいました(笑)

株式会社My Startは現在急成長に伴い、一緒に働く仲間を大募集中です!
何か気になることがある!、もっと仕事の内容を知りたい!
社長のプライベートを知りたい!など(笑)
私、山元のLINE公式アカウントがあるので、何でもお気軽に連絡してくださいね!

また、僕、社長の山元はYouTubeで日常を配信中です!
社員に密着した動画もありますので、より会社で働くイメージを持てるかと思うので、是非ご覧下さい!


どんな人間でも一歩踏み出すだけで人生がこんなに変わることを発信します! 満足のいく人生を送る為に挑戦し続けます!お願いします!