見出し画像

2023年7月15日 月曜日

怪談15日戦争が終わり、燃え尽き症候群なのか、元気がないわけではないのだけど、何もやる気がしない日々が続いた。
私の予選ブロックは7月11日の12日目。19時からリモートでのテストが始まり、本番は19時45分から始まった。本番前に神棚に手を合わせ、家族に線香を焚いて、見守っていてくださいとお祈りした。田中さんのアクスタも手元に設置。
順番は怪談王子きよのしんかさん、紅彼岸響さん、私、尾張まん福さん。観ていただいた方はわかってると思うけれど、結果は響さんが勝ち抜け、私は最下位だった。しかし充実感に満たされていた。今まで目標を定めてチャレンジをしたいということがなかった私は、エントリーし出場出来ただけで、本当に楽しかったし満足感に満ち溢れていた。そして何より名だたる怪談師さんをはじめ、怪談イベントで出会った方々に応援してもらったこと。それが本当に嬉しかった。
リアルタイムで観ていたTちゃんに聞くと、ネット票ではまあまあ入っていたとのこと。その晩はTちゃんと長い長い電話をした。私以外黒い服だったので、白い服は目立って良かったと言われた。話の善し悪しはともかく、観ていただいた方に、何となく「あの白い服きてた人ね」と認知してくれたら良いなと思った。その数日後『きいてる怪』を聴いてると、何とさくらさんも私の怪談を観ていてくれていたとのこと!驚きと嬉しさでいっぱいになった。

祝祭の呪物展に、怪談イベントで出会ったたかこさんという方と行けることになった。どんどん仲良くしてくださる方が増えて行く。たかこさんとは今度、スリラーナイトにも行こうという話になっている。数年前、友達がいないと死ぬほど悩んでいたのが、嘘のようだ。タイミングがあるんだな。

あなたのたいせつな時間を使って見ていただき、ありがとうございます◡̈ ⋆* 私のnoteがあなたの心にやわらかく触れてくれたら嬉しいです𓂃𓈒𓏸