見出し画像

2024年7月5日 金曜日

7月に入り、暑い日が続く。ただ暑いだけじゃない。湿度が高く、不快指数MAX。ということは、メイクが滝汗で崩れる。
先日田中さんとはやせさんの共著出版記念イベントがあり、メイク崩したくないな〜と思い、YouTubeで「メイク 崩れない」で検索したら、あかりんの動画がヒットして、「推しに会いに行くメイク」というのがあったのを見たのを発端に、メイク動画を見漁った。すると今まで落ち着いていたコスメ熱が再発してしまった。下地が欲しい、ハイライトが欲しい、アイシャドウが欲しい、リップが欲しい。
Tちゃんと電話して、コスメ話に花が咲く。Tちゃんはベースメイクはデパコスで、他はプチプラが多いらしく、私もそうかもと思った。特にCANMAKEとCEZANNEの企業努力には感服してしまう。

Tちゃんと電話してて気づかなかったのだが、今日『きいてる怪』の生配信があった。チビルさんが私が提供した怪談話してくれてるかも!と聴いてみたら、何と2話も話してくれていた。特に先祖供養の話は私にとって大切な話なので、大好きな怪談師さんに語ってもらって本当に嬉しい。

一方チビルさんから怪談の話し方についてアドバイスをいただき、田中さんやはやせさんからも応援の言葉をいただいたのに、日中どうしようもない眠気や怠さで、自分の怪談の練習が出来てない。まだ先と思ってたのに、もう一週間を切っていてビビってる。コスメ動画ばかり見てる場合じゃないのだ。

ベージュにラメのフレンチ
最近作ったじゃがいものペペロンチーノと
キャベツのサラダ
田中さんとはやせさんのサイン
二宮一誠さんとチビルさんのサイン

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,942件

あなたのたいせつな時間を使って見ていただき、ありがとうございます◡̈ ⋆* 私のnoteがあなたの心にやわらかく触れてくれたら嬉しいです𓂃𓈒𓏸