見出し画像

BIOCITY72号の読書会してきた

どうも、きょんです。

9/4にアーツ千代田にて、本を読まずに参加できる読書会「Booked」と、環境から地域創造を考える総合誌「BIOCITY」のコラボイベントをしてきました!

今回取り上げたBIOCITY72号は、studio-Lさんが企画した特集号。「北欧のサービスデザインの現場」というテーマで記事が組まれています。

▼BIOCITY72号

今回の読書会では、その記事の内容について図解で解説し、その内容を踏まえて全体でディスカッションしました。

画像4

画像5

せっかく図解を作ったので、その図解を眠らせておくのも勿体無いと思い、全部公開しようと思います!(読書会のときの内容に少しスライドの要素をプラスしてます)

画像26

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

スライドは以上です。このスライドは、かなり内容を簡略化して、端的にまとめたものです。実際に手に取ってみると、その内容の深さと面白さ、そして写真の美しさに驚くと思います。

また、BIOCITYの内容はアートや環境だけじゃなく、震災についてや文化について等、とても幅広いです。これらのテーマについて興味がある、でもハードルが高そうで今までなんとなく知る機会を逃していた、なんて人にぜひ今後この読書会イベントに参加してほしいと思います。

そしてなにより、BIOCITYという素晴らしい雑誌があることも知ってほしいなと。

▼BIOCITYの雑誌はここから(Amazonより直接注文を推奨します)

今後も末長く、BIOCITYの読書会を開催していきたいと思います。ぜひ興味があれば、参加してみてください。

一応、スライドのPDFも置いておきます。

以上です!





サポートいただけると励みになります!いただいたサポートは新しい本を読むために使わせていただきます。ありがとうございます!