見出し画像

永田町GRIDでガイアックスのイベントに登壇してきました_#booked読書会

どうも、きょんです。

11/24日(土)に、『Booked〜本を読まずに参加出来る読書会〜 Vol.2「サピエンス全史」文明の構造と人類の幸福』というイベントに招待いただき、登壇させていただきました。

50名ほどの参加者に来ていただいて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました!!

そのイベントにて、特別にイベント用にデザインを変更したスライドを作成したので、それをシェアしたいと思います。イベントに参加できなかった、参加したうえで復習に活用したい、という方など、ぜひご覧ください。

最後にPDFファイルもダウンロードできるので、そちらもご覧ください。

スライドは以上です。以下、#booked読書会ツイートまとめ。ハッシュタグ活用していただいて、ツイートしてくださった方々、ありがとうございましたー!!

初イベントでめちゃ緊張しましたが、本当に楽しかったです!皆さん熱心にメモを取ってくださったり、「わかりやすかった!」と感想をくれたりして、感激しました!

またこうした読書会など開催すると思うので、今回参加できなかった方も、ぜひ次回以降ご参加いただければ嬉しいですー!

改めて、今回の読書会に参加してくださった方々、本当にありがとうございました!!!!!

PDFファイルをダウンロード

また、サピエンス全史の続編である、ホモ・デウスの図解も作成してます。そちらもご覧ください。

▼ホモ・デウス図解

以上です!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただけると励みになります!いただいたサポートは新しい本を読むために使わせていただきます。ありがとうございます!

他の図解記事もぜひご覧ください!
24
図解総研所属。複雑な本やテーマを図解してシンプルに分かりやすくして発信したり、その図解を用いて様々な立場の人が対話する場を作ったりしてます。Twitterでも活動中(https://twitter.com/kyon_hcj )。

こちらでもピックアップされています

本図解まとめ
本図解まとめ
  • 15本

面白いけれど読むのに時間がかかる本や、個人的にとても好きな本のエッセンスを抽出して図解でまとめたものをまとめていくマガジンです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。