見出し画像

この世の中でのコミュニケーション方法は、行動すること

こんにちは。

ピアノ講師、メンタルコーチとして活動しています。
「One Heart」です。

今日は、考えるより、行動というテーマで書いていこうと思います。

考える前に行動する方が成功しやすい、なんて言葉を耳にしたことがあるかと思います。

私たちのこの生きている世界では、
”行動すること”が大切だからです。


どうしてかというと・・・。

”肉体を持って存在している”からです。

この世界のコミュニケーション方法は、行動です。

実行(行動)に移してこそ、この世界の言葉を話していることになります。

実行に移すことは、どんなことでも構いません。

見えない世界(インスピレーションや直感)のメッセージを受け取り、そのエネルギーをこの世界のわたしに落とし込む。

心からワクワクすることを行動に移すからエネルギーが動き出すことができるのです。

思いを行動に移す。

例をあげてみましょう。

「ダイエットしたい」と心で思っていても、行動に起こさなければ痩せることはできません。

「片づけをしたい」と思っていても、何から始めたらいいのかわからずいっこうに片づけをしなければ、いつまでもモヤモヤし続けるだけで終わってしまう。

思いを、すぐに行動に移す。

とてもシンプルです。

目の前のことを、ただやる。

小さなことでいいから、思ったらできるだけ思考を挟まずにやってみる。

ただ、頭で考えているだけでは完了しないのがこの世界の法則。

この身体で行動してこそ、この世界を生きている証。

頭で考えているだけのエネルギーは、もはや無駄づかいで終わってしまうだけ。

〇〇したい、〇〇のようになりたい・・・と思っているのなら、
行動してみよう。

結果はどうであれ、とにかくやってみる。

わたしたちは、失敗を恐れてなかなか行動できない生き物。

でも、「失敗は成功のもと」なんて言葉があるように、失敗は失敗ではないのです。

私はこれを、”ピアノ”から教わっています。

ピアノは生きている。

人の前で弾くのに、やり直しのきかない時がある。

そんな時にいつもやってしまう・・・。

「ミスしたらどうしよう・・・」

怖くなってしまうのです。

そう思ったら・・・やっぱりミスをする。

私たちの頭の中で思っていることは、現実になってしまうのです。

”失敗したらどうしよう・・・”は、
「私は失敗します」と
意識の中で言っているようなもの。

このことを学んだ今、
人の前で弾く時に、「私はうまく弾ける!」と自分に言ってあげる。

そうすると、思いのほかうまく弾ける。

意識が現実を反映する、というのは
ピアノが教えてくれました。

失敗を恐れずにどんどん前へ進んでいこう。

あの時の失敗がいま、
「あの時があってよかった・・・」と思える時が必ず来ると信じて・・・。

今日も”愛”あふれる一日をお過ごしくださいませ。



すてきな記事だな、と感じていただけたらぜひ!サポートをよろしくお願いします。ご要望があればいまのお悩みをメッセージ欄に書き添えてくださいませ。クリエイターさまのお問い合わせページよりご回答させていただきます。いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。