見出し画像

【ポルトガル編】M.O.O.N - "Come! See!!"【音楽世界周遊】

はじめまして。DJ / トラックメイカーMXRKです。
今回から、地域ごとに音楽をディグるマガジンの一貫として連載を開始しました。週1回以上ペースで執筆したいなと思います。

地域の選びかた

日替わり地名当てクイズWorldle(ワールドル)で出題された地域を参考にしようと思います。いい感じにランダムなので。

当日ではなく、前日や最近出題されたばかりの地域を採用することで、できるかぎりクイズのネタバレにならないようにします。

本日の地域:ポルトガル

第1回の本日は、ポルトガル共和国。
人口約1,027万人で、日本との時差はマイナス9時間。印象深い国旗の緑と赤は、それぞれ希望(緑)と、十月革命の血(赤)を表すのだそう。

サッカー選手、クリスティアーノ・ロナウドの出身国としても有名ですね。

本日のアーティスト: M.O.O.N.

そんなポルトガルをディグって発見したのが、リスボンを拠点に活動するM.O.O.N.です。2022年5月発売予定の最新アルバム"Come! See!!"より、リードシングルたちをどうぞ。

お気に入りの曲

特にハマったのはこちらの曲。

楽曲"Come Alone"の乾いた弦楽器のポロンッポロンッという音色、そしてそのつんのめったリズムがとてもツボでした。
背景のアンビエントサウンドのさじ加減も絶妙です。

さいごに

今回は、リスボンを拠点に活動するM.O.O.N.をご紹介しました。
ではまた!

出典

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?