見出し画像

相当久しぶりに映画館に行きました:SING 2

まぜのっけ朝食


僕は、無計画がダメな人間で
休日でもタイムテーブルを作って動く人間です。
敢えて、"無計画" を計画する事は稀にありますが
基本的には人に合わせる行動が嫌いなので、専らソロ活動が好きです。

今日は、断っていたのですがキャンセルが出来ないとの事で
席を予約した映画を観る事になりました。

感染も避けたいし、人の多いところは嫌いだし
ミニシアターぐらいが1番良いのですが、子供向けとなるとそうとはいきません。


知らない映画で、タイトルを聞いた時に
マーベル?と思いましたが違う様で、これディズニー?
検索したらユニバーサルで、しかも続編との事。

アナ雪っぽい、ミュージカルかと思いきや
トレーラーを観たら、意外にもロックで身震いしてしまい
多少のリスク(感染)を抱えても観てもいいかなぁと。

出来れば、朝一番に行って帰りたいところですが
子供会の餅つき大会があるとの事で、午後の部から。


楽天の湯

午前中のアイドリングタイムが無駄なので、僕はサ活に向かいました。
オープンが10時なので、時間つぶしに朝飯を食いに行ったのです


朝ラーは逆方向なので、すき家です。
余談ですが、僕はまぜまぜぐちゃぐちゃしてご飯を頂くのは
カレーでも嫌いなので、まぜのっけ朝食も決して混ぜません。
鰹節をご飯にのせ、ちょい醤油。
オクラと温玉は、そのままざっくり頂きます。
肉小皿も、ヨネにはオンしません
どうでも良い拘りですが、綺麗に頂きたいのです。


楽天の湯、実は今月いっぱいで閉館になります。
それもあり、足繁く通っております
今週はカミさんが大型連休で車が使えないので
今日は隙間をぬって訪湯です
発券機ナンバー1がゲット出来て嬉しいです。


子供連れなので、当然吹き替え
…が、逆に良かったです。

歌、うますぎでしょ。
MISIAと長澤まさみが、キャラ的に逆かなぁとは思いましたが
いやぁ、素晴らしい
逆に、ライオンキャラの人が個人的には物足りませんでした
(B'zファンの方、申し訳ございません。個人的感想です)
ゴリラも狼の娘も良かったですね。

ノンアルコール

販売ブースでノンアルコールを頼んだのですが
グラスに何も書いてないので、2回ぐらいノンアルか確認しましたよ。

昔、先輩が間違えて出された事があるらしいので。

しかし、感動しました。
涙脆いので、何回もないてました。




最後に…、このダリウスと言うキャラですが
僕は終始、宮川大輔にしか見えませんでしたw


映画館、いいですね
この映画は、吹き替えで正解だったと思います


ミゾラー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?