見出し画像

ちょっと待った~!子宮がん検診受けて安心じゃないんです 

\子宮がん検診毎年うけてまーす/

素晴らしい!!

 
でも・・・

それだけではもったいなーい


大人女子の女性特有の病気は
子宮頸がんだけじゃないんです!!



子宮筋腫や子宮内膜症
ポリープや卵巣嚢腫いろいろ


子宮頸がん検診では、これらの病気は
見つけられません!!

 

ミツケラレナイ!!

なんですって~~


そう、がん検診にプラスするのは・・・



経膣超音波検査!!


毎年の子宮がん検診に
どうぞプラスして、検査してくださいね!!



まだまだ若いから大丈夫!!
ではなく、
自分の体のことをしっかり知ることが



大事ですね😘

「がん検診だけでも嫌のなのに超音波検査なんて嫌だな」

 

そう思いますよね。

わかります!

 

信頼できる産婦人科医に

出会えている方はラッキーなのですが。⁡

 

まずそこからですね。

 

でも自分の健康は1番!

 

女性が元気だと世の中も元気になります。

 

元気だから美味しいものも食べられるし好きなこともできます。


健康だからプライベートも好きな仕事も
続けられます。

 

 

どうぞ1年に1度検診へGO!

この投稿を読み終えたら

スケジュールに検診をいれてくださいね^^



閉経したらもう検診はいいかしらと言われる方もいますが
いえいえ
閉経後も検診は大切ですよ♡


子宮頸がんのお話や閉経後の検診の大切さのお話も
別の機会にお話ししましょうね♡



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました^^



女性の体のことをもっと知っていて欲しい
⁡メールレターでもここに書ききれないこともっと詳しく
たーっぷりお伝えしちゃいます!



女性のスペシャリスト
助産師のメールレターだから一味違いますよ


ご登録がまだの方
こちらから簡単3秒登録出来ますよ
↓↓↓
「大人女子の笑顔の性教育♡」メールレター

2大特典
特典1
5日連続の
『生理がご機嫌になる5days』メールレター


特典2
小冊子
『目指せ腟ビューティー!今日からできる3ステップ』

プレゼント🎁してます♡


⁡ぜひ愛読書に^^
好きな時に好きなところを読める、そしてお役に立つ
「へぇ〜」が止まらないメールレターですよ^^
<行政、企業、学校講師依頼>
毎年、行政職員研修、企業内セミナー、学校性教育、
看護学校働き方研修、子育て支援センターママ講座など
年間20件以上の講師活動中。
生理のことから更年期、不妊治療、妊娠、出産、子育て他
女性に関して卵子ちゃんからシニアまで全ての女性の
お話させていただいています。
対面、オンライン講座実施中

お問い合わせはこちらからどうぞ^^
↓↓↓
https://www.reservestock.jp/inquiry/94481

女性のことたくさん知ってほしい!
楽しくわかりやすく笑顔でお話しています^^


卵子ちゃんからシニア女性のライフサポーター
助産師 伊藤香織


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?