見出し画像

『10個の穴』ケアしてますか?

突然ですが『10個の穴』のケアしていますか?


また、なになにかおりさん、何言ってるの?ですよね^^;


いきなり10個の穴???


セラピストさん、開業助産師さん看護師さんに人気の講座

女性のからだ基本の「き」講座でも
講座生さんに聞いちゃいます!




「女性の体には10個の穴があります!
さて、10個どこにあるでしょう」


答えられますか?

\チッチッチチーン♬/


そう答えは、

目2個、耳2個、鼻2個、口1個、


そしてフェミニンゾーンの
尿道口、腟口、肛門それぞれ1個



計10個ですねー!!



わかりましたか?

結構わからないもの^^


おへそ?と答える方も!



それもいいですね!!おへそのケアも大事ですよ。



昔からあるアーユルヴェーダや東洋医学では、



健康であるには
すべての穴をケアすることが大事と言われています。




全身、全てがつながっているという考えですね。


ケアって?なに?


10個の穴を考えると


1番は乾燥しやすい場所ばかり

乾燥しないように保湿が大切!



⁡そう、フェミニンゾーンケアの時もお話していますが

乾燥はダメ〜!!



乾燥が気になる季節は、よりいっそう10個の穴のケアをして
⁡潤い大人女子になりましょう♡


ポイントは

保湿♡



目は目薬を利用したり、スマホ、PCなどの電子機器
を見続けないようにする仕事の合間に緑を見る


耳は、乾燥してできた耳垢。とりすぎないように。


口は、水分をしっかりとって潤す。歯のメンテナンスもしっかりと。


そしてお顔の穴で大事な鼻のケア


鼻の穴がふさがっていて呼吸が浅い人がおおいです。


実はフェミニンゾーンともつながっています!


お鼻の奥にオイルをつけた小指をゆっくり挿入して
少し広げていく!これでOK!

呼吸をしてみてくださいね。
深い深呼吸ができるようになりますよ!
深呼吸のポイントをもう1つ
『にっこり笑顔で深呼吸』すると
真顔よりもたくさん空気が吸えますよ(^_−)−☆お試しあれ^^



フェミニンゾーンの3つの穴のケアは・・・

そうです、フェミニンケア講座でもお話している
https://pro.form-mailer.jp/lp/b6aaa948174710


正しい洗い方、保湿。膣のマッサージ、膣トレ!!

さー今日からちょっぴり意識してみてくださいね♡

潤い美人♡


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました^^


女性の体のことをもっと知っていて欲しい
⁡メールレターでもここに書ききれないこともっと詳しく
たーっぷりお伝えしちゃいます!



女性のスペシャリスト
助産師のメールレターだから一味違いますよ


ご登録がまだの方
こちらから簡単3秒登録出来ますよ

↓↓↓

「大人女子の笑顔の性教育♡」メールレター


2大特典

特典1
5日連続の
『生理がご機嫌になる5days』メールレター


特典2
小冊子
『目指せ腟ビューティー!今日からできる3ステップ』

プレゼント🎁してます♡


ぜひ愛読書に^^
好きな時に好きなところを読める、そしてお役に立つ
「へぇ〜」が止まらないメールレターですよ^^


卵子ちゃんからシニア女性のライフサポーター
助産師 伊藤香織

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?