見出し画像

おだし教室@桜新町開催決定!

【イベント開催@桜新町】おだし教室開催決定!

🌸🌸🌸🌸🌸
世田谷区桜新町で妊娠産後ケア専門の助産院SAKURA SALONを運営しております。

妊娠産後のこころと身体を整えるトータルサポートの専門家の助産師えびちゃんです😊

オンライン継続相談&講座
リアルでは妊娠産後訪問
自宅サロンでリフレクソロジー&ハンドマッサージの施術や元気が出る薬膳ごはんの提供などをしています

オンライン講座もリアル会もありがたいことにいつも満足度5⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️をいただいておりす。ぜひご参加ください♬😍

お気軽にInstagramからDMください。

🌸🌸🌸🌸🌸

\\お出汁教室開催決定//
ワクワク楽しい♬超お得講座を開催します!!😚これから夏休み!☀️

お子さん連れで、かつお節の秘密を学びませんか〜⁉️減塩効果があり、食育にもつながるお出汁✨

いろいろな種類のお出汁の飲み比べクイズをします☺️☝️色や香り、味わいが全て異なる色々なかつお節!五感が刺激されてとっても楽しく盛り上がります😆💓

この教室をやろうと思ったきっかけは、この度めでたくにんべん認定講師に合格したからです🈴⭐️

助産院SAKURA SALONで妊産婦食や離乳食講座で減塩のためにお出汁をうまく使うことをお伝えしているのですが、詳しく学びたいと思い試験を受けました😊

それについてはまた別の記事にまとめます👍

にんべん認定講師の活動

-------------------


【イベント】
✨🐟味の違いがわかったらあなたはもうかつお博士⁉️お出汁教室🐟✨

🔸日時
6/24(月)10:30-12:30

🐟場所
@桜新町🌸助産院SAKURA SALON🌸(詳細住所はお申し込み後にお送りします)

🐟内容
・かつお節ができるまで
・黄金比率のお出汁の引き方
・かつお節、風味調味料飲み比べ
・かつお節削り体験
⭐️お出汁を使ったお味噌汁を食べながら談笑タイム

🐟参加するとこんなHAPPYが✨
・かつお節に詳しくなる
・お買い物の時に買い分けられる
・黄金比率のおいしいお出汁がひけるようになる
・お出汁を使ったお料理の幅が広がる
・お子さんの食育にも繋がる
・五感が刺激されてワクワク楽しい
・助産院ごはんを食べて身体も心も元気になる
・たくさん笑って活力が湧いてくる
・助産師のえびちゃんに会える😁

🐟募集組数
残3組

🐟おすすめ対象者
・お出汁に興味がある方はどなたでも
・妊娠前、妊娠中、産後(何年まででも💓)、育児中の方大歓迎
・育児でちょっとお疲れで日中誰かに会いたい方
・助産院SAKURA SALONのご飯を食べて見たい方
・助産師のえびちゃんから元気をもらいたい
など

🐟参加費
¥2,500(1家族)
塩むすびとお出汁をしっかりとったお味噌汁+α(薬膳知識も盛り込んだ助産院メニューですお楽しみに😁)つき🍙

🐟お申し込み方法
画像QRコードまたは下記リンクよりお申し込みください。

お出汁と風味調味料の飲み比べ
五感が試されるお出汁クイズ!盛り上がります!

皆様のご参加をお待ちしております!

------------------
🌸🌸🌸🌸🌸
🌸助産院SAKURA SALON🌸
世田谷区桜新町 妊娠産後ケア専門

妊娠産後のこころと身体を整えるトータルサポートの専門家

🌸オンライン継続相談&講座
🌸リアルでは妊娠産後訪問
🌸自宅サロンでリフレクソロジー&ハンドマッサージの施術や元気が出る薬膳ごはんの提供などをしています

オンライン講座もリアル会もありがたいことにいつも満足度5⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️をいただいておりす。ぜひご参加ください♬😍

お気軽にInstagramからDMください。

------------------

#おだし#おだし教室#お出汁教室#にんべん認定講師#助産院ごはん#かつお節#荒節#本枯鰹節#飲み比べ#減塩効果#食育#妊産婦食#助産院sakurasalon#妊娠#妊活#妊娠中#妊娠中の食事#産後の食事#離乳食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?