見出し画像

\大盛況🔥/温水かぼすちゃんのじゃんけんイベント2023【制作スタッフレポ📝】

こんにちは!ムビサポQで制作をしています、イトヤンです💃
今回は2023年8月26日(土)に開催された温水かぼすちゃんじゃんけん大会についての模様を紹介していきます🎵

温水かぼすちゃんのじゃんけん大会は、去年と合わせて2回目の開催!
スタッフ一同、「前回を上回る盛り上がりを目指そう」と気合充分で挑みました🔥

温水かぼすちゃんと当社の関係


温水かぼすちゃんは、大分県の農林水産物をPRするために生まれたキャラクターです✨当社は、かぼすちゃんのイラスト制作・アニメーション設計・イベント運営サポートなどを行っています🎵

【温水かぼすちゃんの詳細はコチラをチェック✅】

【前回のイベントレポートはコチラ】



じゃんけん大会の概要

温水かぼすちゃんとじゃんけんをして、勝った方にはかぼす×2個を、
あいこ&負けた方にはかぼす1個をプレゼント🎁
なんと、お子さまのご参加で「かぼすシェイカー」もプレゼントしました✨このシェイカーで、かぼすラッシーなどが作れちゃいます🎵

今回のじゃんけんイベントは…

🌟大分県民のみなさんに、もっと大分かぼすについて知ってほしい!
🌟もっと、美味しくかぼすを飲んで・食べてほしい!

という想いから開催されました。大人から子どもまで、幅広い世代に注目していただけるという点でも、明るくて元気で、大分県のことが大好きな温水かぼすちゃんは適任ですね✨

イベント準備👍


機材を置くためのテント・飾りつけ用の長机・モニター設置用の大きい机など、力を合わせて配置していきます。力仕事…!

大分オーパさんにお力添えいただきながら、ムビサポチームで連携して組み上げていきました。

組み立てが一番大変だったテント
配線も繋ぎ終わり、いったん全体をチェック✅
長机には、かぼたんも登場!カワイイ💗


設置の際に気を付けたのは、やはり「お客様の導線」🔥
お客様がかぼすちゃんに興味を持って、列に並んで、じゃんけんをして、かぼすを貰って、出口へ向かうまでの導線を何度もシミュレーションしました。


かぼすちゃんも会場入り✨

かぼすちゃんの調子もバッチリ✨
ここだけのかぼすちゃん裏話…本番ぎりぎりまで、お得意のダジャレを考案していました…。さすがかぼすちゃん、プロです。


本番🔥


いよいよ本番5分前…!
というところで…なんと、すでにお客様の行列が!!!

じゃんけんイベントに長蛇の列✨

みなさん待ちきれない…!ということで、少し早めにじゃんけん大会をスタートさせました✨有難いことです🥰

かぼすちゃんとじゃんけん🎵

じゃんけんの最中、多くのお客様から反響があったのが、かぼすちゃんとの「リアルタイムコミュニケーション」です✨

例えば…

かぼすちゃん「そこの黒い服の方🎵私とじゃんけんして、かぼすを貰っていきませんかー?」
「あ!沢山買い物袋を持ってる!何を買ったんですか??」

などの会話をしたとき…

「え!?どこから見てるの!?」
「ほんとにこのキャラクターがここにいるんだ!すごい!」

とみなさま大喜び🥰

キャラクターと直接会話ができるという点は、今回のイベントの醍醐味です✨「作った映像を流しているんでしょ…??」という固定観念を壊していきます😎


イベントを振り返って📝


去年以上に多くのお客様にご来場いただき、大盛況に終わった今回のイベント。

特に、お客様から「キャラクターのリアルイベントならでは」の部分に反響をいただいた瞬間が、一番印象に残っています。

キャラクターのリアルイベントと言えば、従来だと「着ぐるみ」がベースでしたよね!それがどんどん進化していき、今では2D/3Dキャラクターとコミュニケーションが取れる時代になっています。

今後も、「キャラクターの新たな可能性」を追求していき、
温水かぼすちゃんのイベントに関しても、次回は新たなアピール方法と一緒にお披露目できるようアイデアを考案していきます✨


また次回、お会いできるのを楽しみにしています!




制作・イベントサポートなどのご依頼は公式LINEからも受け付けております📪お気軽にご連絡ください♪

▼ムビサポQSNS(Instagram・X)
 ムビサポQの日常発信しています!
 暇つぶしにチェックしてみてください✅

https://www.instagram.com/moviesupport_q/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?