見出し画像

8LOOMの魅力について語りたい


こんにちは。Susanです。

今月はnote強化月間にするぞー!と意気込んだはずが、突発的な外出予定と体調不良に見舞われ、たった一週間で連続更新終わっちゃいました。

とりあえず、note強化月間にしたいという気持ちは変わっていないので、マイペースに筆を進めつつできるだけたくさん更新していこうと思います。

今日は、ドラマ『君の花になる』から飛び出てきた期間限定のボーイズグループ "8LOOM(ブルーム)" について語りたいよ!!!っていうnoteです。

もともと、このドラマとプロジェクトを把握してたわりには、ドラマが始まる直前になって何を今更......って感じなんですが。先日のCDTVライブライブで "8LOOM" 名義での 1st Digital Single「Come Again」を披露している彼らを観て、あまりに尊くて思わず泣いてしまったので、この感動をnoteにせずにはいられまい!と筆をとりました。

"8LOOM" はアイドルやボーイズグループの持つ、人を惹きつける性質をちゃんと理解して、全ての要素を上手く踏襲してますし、私が観たかったものがここにちゃんと作られている......!!!という胸の高鳴りがヤバいです。まんまと沼にハマっている。

"8LOOM" って、これから絶対売れるグループなんだけどー!期間限定とか辞めようよー!(すでに終わりが決まってることが辛い.......)

というわけで、"8LOOM" の魅力語りまくりnote 始めます!

そもそも "8LOOM" ってなによ?

8LOOM「君の花になる」CONCEPT MOVIE

"8LOOM" は10月18日(火)にスタートする TBS系列 火曜22時ドラマ『君の花になる』の劇中に登場する7人組ボーイズグループです。そして公式HPでも書かれているように、この "8LOOM" は劇中だけでなく期間限定のグループとして実際にデビューして、現実世界でも音楽活動していきます!何だこのプロジェクトすげー!

ドラマのキャストとしてだけでなく、同時にボーイズグループ "8LOOM" のメンバーとして選ばれた7人は、それぞれがダンス・ボーカル・お芝居のいずれかの未経験者の新人さんが多いんですよね。そして、彼らはドラマが始まるまでの期間も実際にデビューの準備期間を過ごすように、一緒にダンスのレッスンを受けたり、歌の練習をしたり。

お互いが足りない部分を支え合いながら、日々成長していく姿は、実際のドラマのコンセプトにもしっかりリンクしていきそうです。そういうところ、アイドルオタク弱いんだってー!分かってんなー!


"8LOOM" を彩るメンバー


ここからは "8LOOM" を彩るメンバーについて。ここでは、ドラマの劇中に出てくる役柄の人格についてではなく、演じる役者さんの経歴や中身についてメインに書きたいと思います!

昔から知ってる人もいれば、ここで初めて知った人もいるので、メンバーによって文章量が違うけど、どうかお許しを。

佐神弾(さがみだん)

8LOOM:SAGAMI DAN

演:高橋文哉(たかはしふみや)
生年月日:2001年3月12日(21歳)
出生地:埼玉県春日部市
身長:176 cm
血液型:B型
職業:俳優、モデル
事務所:A-PLUS

俳優業界にとても疎いので、初めて拝見しました!高橋文哉くん、透明感があって少し儚さもあるのに、意志は強そうな感じ、いいですよね。(アイドルオタク目線での初見の感想を垂れ流しておく。)
文哉くんは、仮面ライダーゼロワンで主演・飛電或人役を演じていたそうです。仮面ライダーや戦隊モノといえば、若手俳優の登竜門じゃないですか。こりゃ、大期待!今回のドラマで、歌とダンスは初挑戦だったそうですが、今ではセンターでしっかり踊れるようになってます。彼の持つ華やかさがパフォーマンスに生かされていて、本当にすごい。
今回のドラマオーディションの時からの様子を見ている感じ、宮世琉弥くんとは、もともと何かで共演されていたのか随分仲良さそうですよね。ドラマの中では、どういう関係性になっていくのか?そういった部分も気になるポイントです!

通称:弾
メンバーカラー:赤
メン花:ガーベラ
【常に前進】【限りなく挑戦】
グループの音楽を作るリーダーでセンター。

君の花になる:相関図より


成瀬大ニ郎(なるせだいじろう)

8LOOM:NARUSE DAIJIROU

演:宮世琉弥(みやせりゅうび)
生年月日:2004年1月22日(18歳)
出身地:宮城県石巻市
身長:176 cm
血液型:AB型
職業:俳優
事務所:スターダストプロモーション

最年少のりゅびたーん!!!私が一番昔から知っているメンバーで、馴染み深くて感動の再会って感じです。
琉弥くんは、所属事務所のスターダストプロモーション仙台営業所でEBiDAN研究生(通称えびせん)で活動をしていました。そして、2018年8月28日に新メンバーとしてM!LKに加入。ちなみにM!LKって知ってます?現在は念願のメジャーデビューを果たしています。EBiDANの中でも、中堅のボーイズグループですね。ちょっと昔のM!LK時代の琉弥くんはこちら。

あ、すみません、EBiDANの説明もさせてもらっていいですか?EBiDAN(恵比寿学園男子部)とは、スターダストプロモーションに所属する新人・若手男性俳優・タレントで構成されたアーティスト集団のことです。メンバー選抜でボーイズグループが結成され、それぞれがアーティスト活動をしています。今活動中のグループで一番有名なのは超特急ですかね。ちなみに今年の8月に卒業してしまいましたが、DISH//もEBiDANの初期メンバーでした。
宮世琉弥くんはM!LKとして約1年半の活動を経て、2020年1月31日に俳優業への専念のため卒業しています。

私は俳優としての琉弥くんをほとんど知らないのですが、こんな形でまさか再びボーイズグループで歌って踊る姿が観れるなんて!!!エモくない!?しかも、これがドラマ内のボーイズグループということで、専念したかった俳優としてのお仕事にもしっかり生かせているのが、今までの全ての経験が無駄じゃなかったんだねぇ、と勝手に感動しちゃいました。

オーディションの時の映像から、最年少のくせにやけに貫禄あるな(笑)まぁそりゃそうか、と思いながら観てました。琉弥くんは実年齢も最年少だけど、経験豊富でボーイズグループとしてのいろはをよく知っていると思っているので、グループのスキルの底上げにも繋がるだろうし、最高のキャスティングだなと本当に楽しみにしています。

通称:なる
メンバーカラー:ピンク
メン花:チューリップ
【誠実な愛】【思いやり】
最年少だが精神年齢が高くメンバーの仲を取り持つしっかり者。

君の花になる:相関図より


古町有起哉(ふるまちゆきや)

8LOOM:FURUMACHI YUKIYA

演:綱啓永(つなけいと)
生年月日:1998年12月24日(23歳)
出生地:千葉県船橋市
身長:176 cm
血液型:O型
職業:俳優
事務所:ワタナベエンターテインメント

綱啓永くんも、このドラマのキャスティングで初めて拝見しました。2017年に第30回ジュノンボーイコンテストにてグランプリに選ばれて芸能活動を開始したみたいです。基本的にはドラマや舞台など、普段から演技のお仕事をされています。
歌・ダンスは未経験のようですが、現時点で他のメンバーに遜色なく踊れるようになってます。俳優さんってすごすぎる。役柄と同じく最年長。

アイドルでしか喩える能がないどうしようもない奴なんですが、全く深い意味も他意もないので聞いてもらえますか。啓永くん、SexyZoneの菊池風磨くんに似てません?なんか笑顔とかちょっとみんなにナメられてる感じとか。とっても可愛いです。

あと、共演者としてINIのことをインスタライブで褒めてくれたので、綱くん絶対良い人。大好き。(軽率すぎる)

通称:ゆきや
メンバーカラー:青
メン花:ブルースター
【幸福な愛】【信じ合う心】
感情表現がストレートで男気のあるグループ最年長。

君の花になる:相関図より


一之瀬栄治(いちのせえいじ)

8LOOM:ICHINOSE EIJI

演:八村倫太郎(はちむらりんたろう)
生年月日:1999年7月28日(23歳)
出生地:神奈川県
身長:178 cm
血液型:A型
職業:俳優、歌手
事務所:ホリプロ

八村倫太郎くんも、このドラマのキャスティングで初めて拝見しました。2019年大学2年生の時にWATWINGのメンバーに選ばれ、現在もグループとして活動中。
ちなみに、WATWINGのメンバーを調べていたら、元ジャニーズJr.の高橋颯くんと一緒に活動してるんですね!私にとっては、馴染み深いお名前が出てきてびっくり。世間って狭いなぁ。

倫太郎くんは、2021年に俳優デビューでまだ演技経験は浅いようです。といっても、ダンスのキレや表現力は申し分ないですし、なんと言ってもふわっとした優しい笑顔に癒やされる~!

初顔合わせで終始ド緊張
年上だと思わないでほしい倫太郎くん
綱くん以外みんな年下の8LOOM

"8LOOM" のメンバー7人が決まってから、初顔合わせの時の緊張度合いと年長組なのに年上だと思わないで宣言が可愛すぎてぜひ観ていただきたい。私は結構初期からメロメロです。本当に可愛い。役柄ではネガティブ思考な部分がある、とありましたが、良い意味で年上っぽくない素朴な可愛らしさが上手くドラマの中でも出てきそうですね。

通称:エイジ
メンバーカラー:白
メン花:マーガレット
【真実の愛】【信頼】【真実の友情】
現役大学生のしっかり者で、お兄さん組。

君の花になる:相関図より


桧山竜星(ひやまりゅうせい)

8LOOM:HIYAMA RYUSEI

演:森愁斗(もりしゅうと)
生年月日:2002年9月18日(20歳)
出生地:東京都
身長:167 cm
血液型:O型
職業:アーティスト、タレント、TikToker、YouTuber
事務所:スターダストプロモーション

しゅーとくんは夜のブランチとかによく出てて、もーりー兄弟として最初知ってたいたので、君はBUDDiiSのメンバーだったの!?って後から気付いてびっくりした記憶があります。BUDDiiSというグループもEBiDANです。2020年9月16日BUDDiiS結成時から、ボーカル・ダンサーとして活動しています。

森愁斗くんは、TikTokやYoutubeで兄弟で歌を披露していたり、わちゃわちゃダンスを踊っていたりしています。TikTokではお兄ちゃんに、悪戯っ子全開でドッキリを仕掛ける動画がいっぱいあるんですが、本当に無邪気で可愛いです。私はこの動画が一番好き。

お芝居は未経験!しかし、未経験ながらオーディションの時からとっても自然体な演技をしていました。年齢で言うと年少組になるんですが、どこか大人っぽい色気や雰囲気もあって、それなのに正確は無邪気な悪戯っ子って魅力的だなって思いながら観ていました。ドラマでの演技が楽しみ~!

通称:リュウセイ
メンバーカラー:オレンジ
メン花:ポピー
【陽気で優しい】【思いやり】【いたわり】
歌うことが大好きで、甘えん坊でふざけたりもする弟組。

君の花になる:相関図より


久留島巧(くるしまたくみ)

8LOOM:KURUSHIMA TAKUMI

演:NOA(のあ)
生誕 2000年3月13日(22歳)
出身地 日本の旗 日本・東京都
身長:183cm
血液型:O型
職業:ミュージシャン
事務所:アミューズ

NOAくんも、このドラマのキャスティングで初めて拝見しました。とても綺麗な顔立ちなので、思わずハーフ?日本人?って思っちゃいそうですが、生粋の日本人です。12歳でYGエンターテインメント日本人初練習生として6年間生活していました。YGの練習生だったの!?という衝撃。そりゃあ、ダンスが綺麗なわけですよね......。ソウルで見たONE OK ROCKの公演をきっかけに、日本から自分の音楽を届けたいという想いが強くなり、2018年に帰国。その後、2021年8月から3ヶ月連続リリースでソロアーティストとしてメジャーデビューしています。作曲、作詞、ダンスの振付まで手掛ける、超実力派アーティスト!歌声も素敵です。

こちらはNOAくんの新曲「Paradise」。TikTokでは、8LOOMのメンバーも一緒に踊っている姿が見れますよー!とっても可愛い!ドラマの役柄も、なんか私が初見ながら感じているNOAくんのイメージそのまんまで、しっかり者のようでド天然というキャラ。みんなギャップにイチコロでは?

通称:たくみ
メンバーカラー:紫
メン花:ライラック
【思い出】【友情】【初恋】
パフォーマンスの実力は格別で、一見クールで完璧そうな雰囲気だが、実はド天然。

君の花になる:相関図より


小野寺宝(おのでらたから)

8LOOM:ONODERA TAKARA

演:山下幸輝(やましたこうき)
生年月日:2001年11月7日(20歳)
出生地:大阪府
身長:170 cm
血液型:B型
職業:俳優、 ダンサー
事務所:ワイケーエージェント

山下幸輝くんも、このドラマのキャスティングで初めて拝見しました。幸輝くんが、8LOOMの最推しです!一目惚れした!8LOOMの最初の写真見た時から、この子めっちゃ可愛いんだけど......誰!?ってなったのが彼でした。2020年第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリスト。特技はダンスで、多くの大会で優勝しているそうです。

私はかなり極端で、ダンスができなくても一生懸命頑張ってる子、もしくは、めっちゃダンスが上手い子にハマりやすいんですが、幸輝くんは完全に後者ですね。キレッキレのダンスはかっこいいし、笑顔はめちゃくちゃ可愛い。そして、安定で関西人が大好きです。あと、笑った時にひょっこり見える八重歯可愛すぎん?

@qpitdef7

@NOA くんの新曲のParadise踊ってみたよ💚❤️2人でやったらカワイかった🫢#NOA #Paradise #Paradicechallenge

♬ Paradise - NOA

こちらは、NOAくんの新曲を一緒に踊っている2人です!メンバーと仲良しなのが尊い!他にも琉弥くんや文哉くんなど、8LOOMのメンバーがTikTokに登場しています。2022年10月現在で、TikTokのフォロワーは48万人超え。ドラマのオーディション合格発表の時は、自分がメンバーに選ばれたことに全然気づかないド天然ぶり。陽気な弟キャラ、まさに幸輝くんの雰囲気にぴったりで楽しみです!

通称:タカラ
メンバーカラー:黄色
メン花:ひまわり
【あなたを幸せにする】【憧れ】【情熱】
キレのあるダンスが最大の武器。パフォーマンスにだけは絶対的な自信を持つ陽気な弟キャラ。

君の花になる:相関図より


ドラマの劇中の設定通り、みんながフレッシュでこれからどんどん有名になりそうな若手俳優・アーティストが大集結ですよね。今回はドラマの中のボーイズグループということで、演技も歌もダンスもできるようにならないといけないので、音楽・ダンスの経験が豊富な人、演技経験が豊富な人、といったようにそれぞれの分野に強い人達がキャスティングされたように思います。

これは良い化学反応が起きて、とんでもないグループが爆誕する予感!!!こういうのアイドルオタクとしては、めっちゃ心がワクワク・ドキドキしてしまう。
「君の花になる」というドラマと "8LOOM" をきっかけに認知度が上がって、彼らがそれぞれの道で輝いていったら素敵だなぁと夢が膨らむメンバーでした。どうかみんな売れろー!!!

映像で彼らを観てみたい!と思ったあなた。公式Youtubeにて紹介動画があるのでここに貼っておきます!観て観て観て観て!(圧がすごい)

"8LOOM" の魅力


ここからは "8LOOM" の魅力について!メンバーについて語っただけで5,000字超えちゃったんですけど、まだまだ語りたいです。

ドラマからリアルに飛び出てくると言ったように、彼らは本気でこの一年を  "8LOOM" に捧げてます。本物のアイドルさながらのコンテンツを、常に更新し続けてくれる。そういったところが、"8LOOM" の魅力なんですよね。

デビューまでの過程がリアル!


ここから先、Youtubeの動画をどんどん貼っつけていくんですが、正直このコンテンツがまじで神です。

期間限定のボーイズグループとして、実際にデビューするまでの "8LOOM" の様々な姿をドラマが始まるより約6ヶ月も前から、毎週更新してくれているんです。まじでヤバくないですか。まだドラマも始まってないのに、毎週必ず推しが観れるってことよ!?どんな高待遇なのよ。

"8LOOM" としてデビュー(=ドラマ『君の花になる』のキャストとして合格)が決まったその過程も、私たちに観せてくれるんですよね。

【オーディション&合格発表Part1 高橋文哉・宮世琉弥】
オーディションの様子も見せてくれる!
【オーディション&合格発表Part2 綱啓永・八村倫太郎・山下幸輝】
グループ演技審査の練習中
【オーディション&合格発表Part3 森愁斗・NOA】
ライブ配信の設定で演技審査中

デビュー決定までのオーディションがまたリアル。もちろん今回はドラマシーンがメインなので、演技の審査があるんですが、それ以外にもアイドル要素やアーティスト要素に関わる審査もあります。そして、合格発表もサプライズで行われて、みんなが合格して喜ぶ姿まで観れちゃいます。彼らが "8LOOM" になる前のオーディションから、メンバーとして選ばれる瞬間までの全てがすごくリアルで、またその様子を私達に共有してくれるのが最高すぎます!

メンバーの仲の良さが随一!


最初の顔合わせの時はガッチガチ緊張していたメンバー達も、約半年間を一緒に過ごせばめちゃくちゃ仲良しに!彼ら、リアルにこの世に存在しているボーイズグループを超える勢いで距離感がバグなんです。

山下幸輝くんに高橋文哉くんがピタッ
高橋文哉くんに森愁斗くんがピタッ
綱啓永くんに山下幸輝くんがピタッ
山下幸輝くんと高橋文哉くんと森愁斗くん
3人でくっついてゴロゴロ

仲良しが一番分かるこの動画、距離感ゼロシーンがたくさんあるんですが、本当にいつもピタッとくっついてます。Youtubeのメイキングのカメラは回っているものの、ドラマの撮影の合間になると、自然とくっついちゃう "8LOOM" のメンバー達。とってもとっても可愛いです。

ちなみに『EP.10 メンバーもウキウキ!8LOOM衣裳合わせ』の時点でも、すでに距離感はバグの予兆が見えるほどに仲良しです。

とにかく可愛い!なんだこの可愛い生物たち!(語彙力喪失オタク)

成長の過程も魅せてくれる!


"8LOOM" の魅力は、まだまだあります!最初にも言ったYoutubeの神コンテンツでは、ダンス練習やレコーディングの様子、彼らの成長の過程まで全て観せてくれます。

こちらの動画の中で、振付&ダンスレッスンを担当したReiNaさんも言及しているように、彼らはいつでも本当に一生懸命!そして、一人一人の個性が魅力的です。

全力ダンスで汗だく&ヘトヘトの綱啓永くん
みんなにサポートしてもらいながら頑張る高橋文哉くん

特にダンス初挑戦の高橋文哉くんと綱啓永くんの2人は、周りのメンバーが踊れている状態の中でもネガティブにならず、難しい部分はみんなにサポートをしてもらいながら、絶対についていこうとする力が本当に素晴らしいです。ドラマの撮影がお休みの日も2人で自主練習をしていたり、役にかける想いが並々ならぬ俳優魂に感動です。

レコーディング初挑戦の山下幸輝くん
綱啓永くんもレコーディング初挑戦!

ちなみにEP.18 & EP.19では、1stシングル「Come Again」レコーディングの様子も観れちゃいますよー!

レコーディングも、初挑戦のメンバーが何人かいます。それぞれの気合いの入れ方や、朝ごはん事情、歌の練習場所など、メンバーの素顔をチラ見せしてくれるので楽しいです。

公式グッズやファンネームまで!


"8LOOM" には、ドラマの劇中でも出てくる公式グッズやファンネームまでしっかりあります。彼らはドラマから飛び出してデビューして活動していくので、実際に現実世界でお仕事する時にも大活躍しそうですよね。

しかも、"8LOOM" の公式グッズ、びっくりするくらいセンスが良いんです。え、待て待て、全世界のボーイズグループ "8LOOM" のグッズ見習って?おしゃれだし可愛すぎて、全部欲しいんだけど!(強欲)

第一弾 OFFICIAL GOODS LINEUP
劇中にも登場するリチャード2世
メンバーも実際に使用!8LOOM マフラータオル

マフラータオルは劇中にも登場するみたいですが、実際に現実世界で出演したライブ『Rakuten GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER』の集合写真でも、それぞれのメンカラのマフラータオルを持っています。
推しの名前が入ったメンバーカラーのマフラータオル、字体も可愛くておしゃれー!とにかくセンスが良いし、メンバーカラーもパステルっぽくて可愛いですよね。

8LOOM×ROOM コラボアクセサリー

こちらのコラボアクセサリーも、ライブ・テレビ出演時にメンバーが実際に着用しています。推しとお揃いのアクセサリーまで、グッズとして販売してくれるの最高すぎません?
お花モチーフのアクセサリー達はナチュラルで可愛いですし、あまりオタク感もないので普段使いもできそうです。こちらは10月18日(火)22時より販売開始予定です。私も欲しいー!(笑)

8LOOMのファンネームを発表

ちなみに、"8LOOM" のファンネームは "8LOOMY(ブルーミー)"。自分達のグループ名を文字ってつけられたのが、親しみやすさもありますし、リアルにアイドルのファンネームっぽくて素敵です。

一生懸命な姿とフレッシュさがたまらない!


私が "8LOOM" について note 書きたーい!と思った一番の理由はこちらです。なんといっても "8LOOM" の最大の魅力は、パフォーマンスで観られる一生懸命さとフレッシュさだと思います!
CDTVライブライブで披露していた「Come Again」が一番好きなので、スクショしまくって載せたかったんですが、テレビ番組のため載せることができません。悲しい。

ここでは、『Rakuten GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER』でのパフォーマンスを載せておきます。フルサイズではないですが、一生懸命さとフレッシュさは十分伝わるはず!ぜひ一回観て!観て!(再び圧がすごい)

もともとボーイズグループで活動していたメンバーは、場慣れもあってか安定感が抜群ですし、ダンス未経験者の2人も完璧に踊りこなしていて、ちゃんとここにボーイズグループとして "8LOOM" が存在しているということをパフォーマンスを通して叫んでいるようで、その一生懸命さがあまりに眩しくて尊くて、思わずパフォーマンスを観ながら涙を流しました。

誰がセンターに来ても、ちゃんとセンターに華を持たせるパフォーマンスができるってグループの絆がないとできないと思いますし、向き合うたびにメンバー同士が笑顔でアイコンタクトしていたり、そういう姿に彼らが共に努力を積み重ねた日々が垣間見えましたし、胸がキューンとしてしました。

"8LOOM" のメンバー全員から、『ドラマの中のボーイズグループだからといって、期間限定だからといって、クオリティーが低いなんて言わせませんよ!』っていう、並々ならぬ覚悟と気迫を感じました。

ちなみに、トークの場面も初々しくて一生懸命でみんなとっても可愛いのでぜひ観てみてください。

そして、もう一つここで語っておきたいのは「Come Again」という楽曲が持つパワーと魅力です。"8LOOM" としての彼ら自身とも、現実世界の彼ら自身ともリンクするような切なくも元気づけられる歌詞、耳に残りやすいキャッチーなメロディー、グループを象徴するお花を取り入れた振付。その全てが彼らをより美しく、鮮やかに色付けして輝かせています。

※2022.11.26. 追記
ドラマ公式さんからの特別公開により、私が一番好きなCDTVライブライブの「Come Again」のパフォーマンスが、Youtubeで観れるようになりました!これは本当に嬉しい!ドラマ始まってから、公開された動画の中で一番嬉しいかもしれない。まだ観てない方は、ぜひ10月10日当時の全力フレッシュな「Come Again」を一度フルサイズでご視聴よろしくお願いします。(私、一体どの立場で言ってるの?w)


現在は、「Come Again」のほか、3曲が『8LOOM(ブルーム)』のオリジナル楽曲として配信リリースされています。この記事を書いている当時の私は「Come Again」以外に、こんなにたくさん楽曲が用意されているとは一ミリも思っていなかった。本当に毎日幸せすぎます。

リアルに飛び出てきたコラボ・企画が本格的!


さきほど、公式グッズについてお話しましたが、それだけじゃないんです!ドラマ初回放送を目前に、コラボグッズやPOPUP SHOP、写真集の発売や展示会など、本物のボーイズグループも顔負けの本格的な企画がいっぱいあります。

POPUP SHOP in baseyard tokyo
オタクはみんな大好き "推しぬい"

POPUP SHOP では、オタクに大人気の"推しぬい" やキャラ撮りスティック(アクスタみたいな感じ)、ジャンボうちわ、ペンライトまで、ザ・アイドルグッズが盛りだくさんです!こんなに本格的な応援グッズがいっぱいあるのに、期間限定って言うんですか!?(泣)

8LOOM PHOTO EXHIBITION

こちらは写真集の発売を記念した展覧会です。東京をはじめ、福岡・名古屋・大阪でも巡回が決定し、各地方で開催される予定です。ここでも、展覧会オリジナルグッズがあります!缶バッジやアクキー、Tシャツ、トートバッグなどこちらも本格的です。

8LOOM×ジェラート ピケ

こちらは、ドラマ劇中で "8LOOM" のメンバーが着ているルームウェアがジェラピケとコラボ!!!みんなが着ているルームウェアとお揃いが買えちゃうという素敵なコラボ企画です。しかも、第三弾までLINEUPあるらしい。

待て待て、"8LOOM" はオタク達にどんだけグッズ買わせる気なんだ?

ついにドラマと連動していく!


というわけで、ひたすら "8LOOM" の魅力について語り尽くしたnoteでした!(語りすぎて10,000字超えちゃいました......)

いよいよ、10月18日(火)から TBS系列 火曜22時ドラマ『君の花になる』にて、"8LOOM" の物語が動き出します。一体どんなドラマになるのか、めっちゃ楽しみだ~!!!アイドルオタクは必見ですよ~!!!

劇中では、"8LOOM" と同じ事務所の売れっ子グループとして、INIのメンバーから構成された "CHAYNEY(チェイニー)" も登場します。どうぞ、INIもよろしくお願いします!!!(急に宣伝し始めるオタク)

もちろん、INIのドラマのお仕事は嬉しいですし "CHAYNEY(チェイニー)" も応援しますが、ドラマを観てる間は絶対 "8LOOM" 推しになってるだろうなぁ......(笑)


みなさんも、ぜひ一緒に "8LOOM" の沼に浸かりませんか?


ではまた、次のnoteでもお会いしましょう。


Susan
2022.10.15.


ぜひこちらのnoteもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

いつも優しい心をありがとうございます! 届けてくださった愛は、noteの投稿でお返しできるように頑張ります♡ 感想やコメント、スキ♡だけでも十分気持ち伝わっております(T_T)♡