見出し画像

49歳になりました。

49歳かぁ…。

もうすぐ50歳ですわ。。。

ギター歴は32〜33年ぐらい?

まともに練習したのは
最初の2〜3年ぐらいだけど

よくこの年まで続けているものです。

49歳貯蓄無し。

まぁ、
借金が無い程度には
計画的な人生を送っています。

僕と同じ年齢で借金が無い人って
逆に少ないんじゃないかな?

借金をしない。
…というのは僕が決めた自分なりの人生ルール。

他にもルールはある。

当たり前の話だけど…

浮気はしない。
他人にお金を貸さない。
他人にお金を借りない。
信号を守る。
順番を守る。
時間を守る。
人に手をあげない。
人を殺さない。
財布を拾ったら警察に届ける。
仕事中は他人にも自分にも厳しくする。
他人に甘えない。
前向きに物事を考える。
落ち込まない。
許さない選択より許す選択をする。
出来ない約束はしない。
自分が1番いい男だと思い続ける。
言い訳は言わないが理由は説明する。
後悔しない。
諦めない。
家族を大切にする。

…他にも沢山あるけど。。。

これから先の人生、
出来ないことも増えるかも知れないけど
身の丈に合った生活をしようと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?