見出し画像

久々に休めた日

お久しぶりです。mukuです。


一人暮らしが始まり、1ヶ月が経ちました。
職場での立場と環境が変わり、2ヶ月が経過。

この2ヶ月で想像もしなかった出来事が何個か起き、バッタバタの毎日。
休み返上で働いて、毎日朝から晩までお店にいる日々が続いています。

そんな中でもノートを書きたかった。

私にとって気持ちを整理する一つのツールでもあるnote。

最近は余裕がなく、どんどんマイナスな方向に考えていってしまう。
・あの時の自分の言い方嫌だな〜
・忙しすぎてミスが多くなり、私ミスばっかりだ〜
・私のせいで今こんな状況なのかな〜
・みんなに何か言われるかも〜

などなど。

周りからは、
「mukuちゃんのせいじゃないし、一人で頑張ろうとしなくて良いから!」
「体が心配だから早く帰って寝て!」
「代わりに出勤するから休んで!」
私が考えているマイナスとは反対に、みんなはとっても前向きに助けてくれている。
みんなの前では笑顔で元気にしているけど、心と体は割と疲れていて、どうしても自分のせいにしてしまう。


まだまだしんどい時期は続くけど、少しでも自分の時間を作って、仕事のことを考えないでいられる時間を作ろうと思う。

そして自分と向き合って、今の気持ちや感情を忘れずに!

今年お花見できなかったけど、地元の桜だけは見たくてビューンと実家に帰りました。

なんだろう、めちゃくちゃ小さな町なんだけど、昔からこの町に入った瞬間からふわっと心が軽くなる。
霞んだ目もパッと明るくなるんだよなあ。

ずっと私はこの町が大好きで、生まれた時からこの桜道が大好きだ!

そして、今日はコーヒーを飲みながら3月の振り返りをしようかな。

また明日から始まる日々のためにチャージする!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?