見出し画像

ココアを飲みながら内省

こんにちは!mukuです!!

おやすみ2日目!久々に内省をしました。
ココアを飲みながらホッとする時間を作って。


ここ最近の私は、周りの話を聞いていろんな話がある中、みんなに合わせている→いい人に思われようとしてる?→自分の意見がない人みたいになってる(勝手に自分が思ってる)

こんな感じでした。

iPadでgoodnoteを広げて、カードコーチングの質問に答えていきました。

最終的に行き着いたことは、問題の優先順位が立てれていないこと。

頭の中の整理ができていなかったので、みんなの意見を聞いて、全部受け止めなければ!と思っていたけど、その中でも解決した方がいいこと、話を聞くだけでいいことなどの整理ができていなかった。

そこの優先順位が立てられたら、いろんなことを重く受け止めなくてもいい!と思えることが出てくると思う。


そして、私の人生の最大の冒険は「私であり続けること」という答えが出たので、ただの”いい人”になることや”周りからの評価”を気にしすぎずに、私らしくいることが自分にとって大切だと気づけた!


仕事では、自分のことより周りのことを気にして育成していくことが求められるけど、周りの成長を促すには、まずは私のことを理解して向き合っていくことが重要だと思ったので、これからも内省時間をとっていきたい。


そして、カードコーチングはやっぱり良い!!
今の自分にぴったりな質問がたくさんで、しっかり向き合えた!


今日はしっかり休んで、夕方はオンラインヨガ🧘をして、ゆっくり寝る!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?