見出し画像

芸能人オーラリーディングをさらにタロットカードで考察してみた

こんにちは
オンラインカウンセリングサロン
「Heal the blue」にて
【占わないタロット】を担当しているmuuです

私が活動するサロンについての詳細はぜひこちらをご覧ください




先日、同じサロンのメンバーのひろがある芸能人のオーラをリーディングしてInstagramに投稿した。


ズバリ名前を書くのは控えてはいるものの、いやすぐわかるやん、そのまんまやんっていう…(/ω\)そうあの足の長〜〜いスレンダー美女です。

これを見て、複雑なのが人間ならではなんだとは思うけど、やっぱり芸能人であってもそれは同じなんだとつくづく考えさせられる結果だと思った。

この結果を見ていて、私にはオーラとかそういったものを見る力がないので彼女のことはなんにもわからない。だけどタロットカードというツールを使ってこの結果をさらに自分なりに考えることはできるな…と、なんかふと思いたったんで、ひろのリーディングをさらに考察してみることにした。


タロットカード1枚引きで考察してみる

ふと思いついたらすぐ実行。
そして22枚の大アルカナから1枚引いて出たカードが

16.塔


カードの塔に当たるのは自分が生まれてからこれまでに築き上げてきた価値観や固定観念。つまりエゴの部分。


16.塔

長い年月をかけて培われてきた"塔"という要塞である外側の自分(エゴ)が打ち砕かれる。
ひろが7おさんに見た外側の紫のオーラ。これを私は彼女の"塔"の部分と考える。

芸能界という厳しい世界で生きていくために必要だった
経済的、精神的自立。完璧な容姿。
そしてその内側に仄めく優しいオレンジのオーラ。これが7おさんの、彼女の本当の色。上のひろのインスタの図にあるオレンジの陽だまりの部分。つまり塔の内側の優しい陽だまり。

その完璧な見た目や性質から、彼女の外側の部分だけを求めて近寄ってくる人間はきっと多いに違いない。
だけどそういうものを求めて寄ってくる人間にとって、彼女のオレンジである"素"の部分とはあまり必要とはしないもの。

だから本当の、素の彼女を知って離れていった人間も、きっと多かったに違いない。なぜならスパイスや刺激性を求める者にとっては面白みのない物事は必要ないものであるから。

それくらい  "素" や"天然"、"自然" というものは、素朴で味気ないものなのである。

もちろんそんな人間ばかりが彼女をとり囲んでいるのかというと、きっとそういうわけではないとは思うけれど、現在の彼女のカラーとしてオーラに現れているということは、人間関係においてそういった思いをすることが多いということになるのだろう。

ここで想像してみる。
こういった世知辛い人間関係を数多く体験したとして。
私だったらどう思うか…。

きっと絶望する。
こんな世界に絶望する。


男ってなんなん⁈
友達ってなんなん⁈
人間ってなんなん⁈
私っていったいなんなん⁈


塔が雷によって打ち砕かれた瞬間。本当に身体がバラバラになるくらい痛みや衝撃を感じるかもしれない。そしてこの衝撃により、ひろが彼女の核の部分に見た『孤独』というものを、今実際に彼女が感じているのだとするならば、それと向き合うことこそが今彼女に求められていることかもしれない。

スパイシーな部分と味気ない部分とをいかに混ぜ合わせ、彼女にしか出せないオリジナルの味にしていくのか。
そこに「孤独=ツラいもの」という考え方から脱却するヒントがあるのかもしれない。



以上がひろの7おさんのオーラリーディングへのさらなる考察です。
あくまでもリーディングの考察です。
先にも書いたように私には霊能力無いから7おさんのことはよくわからんけど、ただ一つ言えることは、

孤独はツラく悲しく淋しいことじゃないよ

ってことかな。
全女性の憧れと言っても過言ではない7おさん。彼女のあの輝きがくすぶることのないようにオレンジの陽だまりを大切にしてもらいたいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?