見出し画像

癒しのサロン「Heal the blue」

こんにちは
オンラインカウンセリングサロン
「Heal the blue」にて
【占わないタロット】を担当しているmuuです

今回は私が活動している内容とサロンについて
書いてみようかなと思います


「Heal the blue」とは

ユミ【カウンセラー】
muu【タロットリーダー】
ひろ【クレアボヤンス】

この3人で構成されるカウンセリングサロンです
基本的にはオンラインで活動しております


人が抱える悩みや迷いやモヤモヤ…
そういったものを私たちは "blue" と表現します
そしてその"blue"が少しでも…
ほんのちょっとでも心地よいものに変わればいいな
という思いを込めて

「Heal the blue」(誰かのblueを癒す)
と名付けました


1人1人が各々個別にカウンセリングを
行なっているのではなく
1人のご依頼者さんに対して
3人が同じ場で同時にカウンセリングを行います


イメージ図

カウンセリングサロンは他に
たくさん存在しているとは思いますが
こういった形式をとっている所は
他にないのではないかと思います

珍しくもあり強みでもあると思っています


そして3人それぞれの
アプローチ法があるのは
冒頭に書きましたがその中でおそらく

【クレアボヤンス】て何??

って思われた方が多いのではないでしょうか

クレアボヤンスとはサイキック能力の一種で
霊視、透視能力を意味します
要するに霊能者、視える人です

ひろの場合は特に人の【オーラ】を見るのを
得意とします
人の放つオーラからその人の現在の感情や
悩みや本質など読み取る力を持っています
(亡くなった方や生き霊が見えることもあります)

ただ私たち3名ともそうなのですが
特に本人であるひろがその字面から
どうしても「霊能者」という肩書きを敬遠した為
このクレアボヤンスというものになりました

霊視、霊能、霊感

わかりやすくはありますが
確かにその「字」がちょっと…
ですよね
敬遠したくなる気持ち、わかります


そして私たちの強みというものは
「3人である」ということの他にも更に
「占いはしない」ということにもあります

オーラを見たり、亡くなっている方を見たり
タロットカードを扱ったりしてはおりますが
私たちは占いというものは全くしておりません

なぜなら
未来ああなる、こうなるといった
未来予測は意味がないと考えるからです

私たちには

自分の人生を切り開いていくのは
あくまでもその人自身でなければいけない
他人に予測された未来通りに
自分の人生を進めていけば
それはもう自分の人生ではなくなってしまう
という強い信念があります

なので
"行き止まり" にぶち当たっている人や
何かにつまずいて起き上がれない人に

こんな考え方もあるよ♪
こんな方法もあるけどどう?

といった
その人の思い込みや考え方を変える
お手伝いをさせていただいているだけなのです

あくまでもお手伝いさせていただいている
それだけです





熱い想い
伝わったでしょうか…(-。-;

長々と書いてしまいましたが
そういうわけで私たち
「Heal the blue」を
どうぞよろしくお願いいたします


あ、私 muuのこちらでの日々のあれこれを
綴った記事もよろしくお願いします


ーー。ー。ーーー。ーー。ーー。ー。ーーーー。


* Heal the blue *  

HP   https://www.healtheblue.biz


Instagram   @healtheblue.biz
                     @muu_blue


Twitter  @healtheblue
              @muubluemuu


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?