見出し画像

お酒が激弱な人が酒風呂に入るとこうなる

見えない世界、不思議な世界のことにめちゃくちゃ興味のある私は、YouTubeでも「オカルト」「心霊」カテゴリーの番組をよく見る。

島田秀平のお怪談めぐり
原田龍二のニンゲンTV
ナオキマンショウ

ほかにもまだまだいっぱいある
だいたい見てる
一時は娘や息子らにドン引きされるくらいすごい勢いでこの類の番組を網羅していた時期もある。


とはいえ波もあって
ピタっと全然見ない時もあった
急激に興味がなくなった時期がある
タイムラインにオカルト系がいっさい出てこなくなったくらい

だけどここ最近また、見えない世界への興味が再燃し出し、そういった番組をたくさん見るようになった。

我ながら癖がスゴい…
癖もスゴいけど波もスゴい…
でもまあいっか


ということで最近またいろんなオカルト系見てるのだけれど、なんか突然ふと思った。

もしかして浄化とかした方がいいのかな…


オカルト好きではあるものの、残念ながら私自身何かが見えたり聞こえたり、そういう能力があるわけではない。

年に一度、変な体験があるかないかその程度。

だから別に何がどうって、体に異変を感じたりしているわけではない。
ほんとにただなんとなく思っただけ。
なんとなく浄化した方がいいかなと思っただけ。

ふと思ったことはやってみる


そう決めており、「ふと思いついた楽しそうなことを行動に移す」を私は今絶賛強化中なので試してみることにした。
浄化方法は塩と日本酒のお風呂。塩風呂はよくやっていたけど、日本酒風呂はやったことがない。

大丈夫かな…。

そう思ったものの、よく考えたらやったことがあろうがなかろうが、どっちにしても何やったとて結局のところ自分では浄化できたのかどうかなんてわからない。

バカなのか?私は…。
苦笑いする。


でもまあなんにせよ、お酒と塩で毛穴を開けてしっかり汗かくのがいいということで、どうなるのかは自分ではわからないが、浄化云々より毛穴開いて汗かくのは単純に気持ち良さそう!そう思ったのでわくわくしながらお風呂の準備をした。


沸かしたお風呂にお塩とお酒を入れようとして、あることに気づいた。お酒を飲まない我が家には日本酒がない。ここでさっそくまたバカが丸出しになったが、料理用の清酒があることを思い出し、それを使うことにした。料理用といっても一応日本酒なので勝手にOKとする。

量はちっこい計量カップに一杯。60mlくらい。60mlって大さじ4杯くらい?

アップで撮ったため
その小ささがわからんようになった
ちっこい計量カップ


なみなみと沸いているお湯に入れ、塩も入れ、全身洗った後アゴまで浸かりリラックスする。

お酒と塩のタッグってすごい。
本当に毛穴が開いて汗がダクダク出てくる。お湯に対してほんの少しの量のお酒なので、匂いもそんなに気にならないし、何より本当に気持ちよかった。

本当に気持ちの良いお風呂タイムだった。


結果的にやっぱり浄化については私にはさっぱりわからなかったけれど、気持ちよかったので良しとした…、のも束の間

風呂上がり、しばらくしてからなんかおかしい。もう今にも瞼が閉じそうになる。のぼせてしまったのだろうか?

スキンケアしてギリギリなんとか髪の毛乾かして、ベッドに倒れ込み、意識を失くすかのように眠りに落ちた。

どうやら酒風呂で酔ったらしかった。

普段いっさいお酒を飲まない私は、たとえ口から摂取せずとも、毛穴からの吸収だけで十分に酔えたらしい。

朝もアラームに気づかないくらい、沼みたいな意識の深みに落ち、体はまるで布団に張り付くかのようで、

表現が難しいけど「眠りを超えた眠り」といった感覚。寝てるのにとてつもなくしんどくて、とてつもなく寝坊した、重たくしんどい朝をむかえることとなった。


翌日この一部始終を娘さまに伝えると

お酒激弱なくせになぜ酒風呂入ったのか?
ということと、
生霊も死霊も何も憑いてないと言ったのになぜ浄化しようと思ったのか?
というこの2点でめっちゃ怒られた。

私とちがって娘さまは見える人で、私に何か異変がある場合はすぐ教えてくれる。それに何にも憑いてないよと、そういえばつい最近言われたばかりだった。


本当にバカ丸出しだ私。
おかげでとんでもない二日酔い状態が一日中続いた。そりゃ怒られるわ。


ふと思いついたことはやってみる


この意識や行動はとても大切なことではあるけれど、たまにこういうおバカな結果を生み出す時もある。(私だけかもしれないが)

だけどうまくいったことも、おバカな失敗も、こうやって楽しんでいくことに意味があると思っているので良しとする。

何よりこうやって楽しくブログに書けているのだから大正解なんだと自分に言い聞かせる。

オールオッケー。


あ、
お酒弱いけど酒風呂気になってるという方はお気をつけくださいね。ペットボトルのキャップ一杯分とか、ものすごく僅かな量だったら大丈夫かもしれません。





娘さまはここで霊視担当しております
オンラインカウンセリングサロン
Heal the blue
↓↓↓



6月4日イベントに出店します
お近くの方はぜひお越し下さい!




この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?