見出し画像

映画は"ながら見"でもいい

洗い物をしながら

私は最近、映画を"ながら見"するようになりました。

洗い物をしながら、掃除をしながら、PCで作業をしながら、、
ずーっと映画をたれ流しています(笑)

そんな見方でストーリーが頭に入ってくるのかって?

ほぼ理解していません(笑)
全体の4割くらいしか理解できていないでしょう。

視界の端にかすかに映る映像、セリフの断片、音楽が聞こえてくるだけです。

はじめは自分でも抵抗がありましたが、
今では「これはこれでいいのではないか」と思うようになりました。

手のなかの映画

そもそも"ながら見"ができるようになったのは
スマートフォンの登場によるものです。

時代にともなって、映画を見る媒体は変化していきました。

映画館

テレビ

スマートフォン

今では多くの人が"Netflix"や"Hulu"のような動画サブスクリプションサービス加入しています。

このような新しい技術の登場によって、
映画はひとりひとりの「手の中」へと移っていったのです。

おわりに

映画の"ながら見"についてはいろいろと思うところがあるので、
また詳しく書こうと思います。

"ながら見"の是非や、映画のいろいろな楽しみ方など
次回から書いていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?