見出し画像

Audiobooks : ハリーポッターと秘密の部屋

久しぶりの投稿です。

ハリーポッター2作目。

転職して3か月目ですが、通勤のお供に読んでます。

0.6倍速、朗読が素晴らしくて毎日の通勤が楽しみになっています。
家だとドラマ見たり本読んだりしてますが、本を聴くのは通勤くらいがちょうどいいですね。手が空くし。

内容はご存じの通り、ハリーポッターがホグワーツ魔法学校で過ごす2年目。
最初から(文字通り)ぶっ飛んだ登場から始まり、仲間3人との絆も強くなり、ハリーの勇敢さも増していく。でもまだあどけなさが残るお年頃で、楽しかったです。

映画でも同じイメージでまだ可愛い感じの年齢でした。これが3年目になってくるとグッと大人になって行くのが読んでて面白いです。自分が10代の頃に日本語で夢中に読んでた本が、20年後に原語で読めるのが本当に嬉しい。

子供たちもちょうど全作品を読了したところなので、同じ話が出来るのもいいですね。
次作も既に読了。早く次が読みたい!

では。

この記事が参加している募集

最近の学び

投げ銭頂いた分は本の購入と英語学習に役立てる予定です。