平成最後から令和に向けて私へのメッセージ

noteを毎日書き始めて2週間くらい経ちました。
なんだかんだで続いています。
1年くらいのんびりですが、ブログを書き続けているので、文章を考えたり、パソコンのキーボードを操作したりということに慣れていたおかげなのかもしれません。

キーワードを簡単に考え、他のサイトを少しチェックして、紹介する商品をチェックして、文章の構成とか考え、アイキャッチ画像も作り・・・
などをして書くブログよりも、思ったことをつらつら書いているだけのnoteは楽ですね。

わたしにとっては、noteは気分転換のような場所です。

noteは毎日夕方にささっと書いて下書き保存しておき、翌日の朝にハッシュタグをつけ、マガジン登録をして投稿という習慣を作っています。
習慣化しているのも続けていく上で大事なことですよね。

今、この文章は平成最後の4月30日に書いています。投稿するのは令和初日の5月1日。
年号が変わることで私自身なにかが変わるわけではないですが、新たなスタートということで明日のわたしに向けて。

途中立ち止まってもいいから、休んだらまた前に進もう!

仕事、ブログ、家庭・・・すべてのことに対して
令和がどんな時代になるかは分からないけれど、わたしにとってもきっと良い時代になるでしょう。

自分のやりたいことを信じて進んでいこう。

                      過去のわたしより


今回も読んで下さり、ありがとうございます。

ブログ『睦月とら子のひとりごと』もよろしくお願いします。


記事を読んで下さり、ありがとうございます。読んで下さったあなたに明日良いことがありますように☆