見出し画像

令和初日ということで(?)、Twitterの固定ページを更新♪

ブログを始めて少ししたくらいに、Twitterもブログ用のアカウントを作りました。Twitterをやっていたおかげで、誰かとつながることができ、ブログも続けていられるのかもしれません。

誰かとつながれるTwitterには、自分がどんな人なのかをアピールできるところがあります。ヘッダー、プロフィール、固定ページですね。
固定ページはだいぶ前にわたしがどんなことをブログで書いているのか分かるような画像を設定していました。

その固定ページが最近気に入らなくなっていました。
結構前に作ったものだったので、内容が古い!
最近メインで書いているブログの記事と内容が合わなくなり、そろそろ変えなきゃなぁと考えていました。

そして、令和初日!
せっかくなので、令和初日という勢いに任せて固定ページを一新しよう♪
Canva(キャンバ)という無料の画像作成ツールを使ってつくりました。

Twitter用に作った画像なので、noteで見ると端の方が見切れてしまってますね・・・。
ブログのカテゴリ分けとは若干カテゴリが異なりますが、だいたい私のブログの内容はこんな感じです。
少しは分かりやすくなったかなぁ。

ブログもカテゴリも含めいろいろアップデートしないといけないですが・・・、これは今後の課題ですね。
とりあえず、Twitterの固定ページを一新できたので、令和初日のやること1つ達成♪

では、今回も読んで下さり、ありがとうございました。

ブログ『睦月とら子のひとりごと』もよろしくお願いします。


記事を読んで下さり、ありがとうございます。読んで下さったあなたに明日良いことがありますように☆