A8のレビュー募集プログラムに応募。今まで3回当選してレビュー記事を書いた

ブログでアフィリエイト案件にも挑戦している人なら誰もが知っているA8.net。A8では毎週レビュー募集という企画が存在します。
毎週いろいろな企業のレビュー案件があり、当選するとレビューを書くために必要な商品が送られてきます。送られてきた商品を実際に使用してレビューを書くというものです。

今までは、応募条件も満たしてないし、どうせ選ばれないだろうなぁと思い、ほとんど応募なんてしませんでした。

応募するようになったのは今年に入ってからです。
毎週どんな募集があるかチェックして、自分が応募条件を満たすもの、記事を書けそうだなぁと思うものはどんどん応募しています。

今までいくつ応募したのかは忘れましたが、今のところ3件当選し記事を書きました。

この3つの記事です。

応募したのを忘れたころに当選の知らせが来るので、当選するとちょっとびっくりします。特に、神ファンデのクリアエステヴェールは応募したことを完全に忘れていたので驚きました(笑)。

レビュー募集の企画は、当選すると商品が自宅に届き、だいたい1ヶ月程度の締め切りまでに記事を書いて報告します。

・商品が無料で試せる
・ブログのネタができる
・書いたことのないタイプの商品レビューに挑戦できる

こんな感じでなかなかメリットもあるのと、書くのが楽しいですね。

もっと早くからレビュー募集にどんどん応募していれば良かったなぁとも思いますが、ブログが育っていない状態だとなかなか当選も難しかったのかもしれません。
今はある程度記事数も増え、わたし自身も昔よりはレベルも上がっていると思うので、挑戦するにはちょうどいいタイミングだったのかもしれないです。

レビュー募集はなかなか選ばれないことも多いですが、応募しないことには当選もありえないので、今後も挑戦を続けようと思います。

今回も読んで下さり、ありがとうございます。

ブログ『睦月とら子のひとりごと』もよろしくお願いします。


記事を読んで下さり、ありがとうございます。読んで下さったあなたに明日良いことがありますように☆