先月発生したアフィリエイト成果が確定

アフィリエイト成果が発生して確定するまで、案件によって確定する時期が違いますよね。
割と早く確定するものもあれば、なかなか確定しないってことも。

今わたしが扱っていて、一番よく発生する案件は、確定するまでに時間がかかること、確定率があまり高くないことが分かりました。
確定する時期については、とりあえず遅くとも翌月末だということが判明。
発生した月内にはほぼ確定しないことが分かりました。

そして、確定率は低いです。
3月の時は、6件発生したうちの1件が確定。こんなにもキャンセルになるの?と驚いたので、自分なりに理由を考えて問い合わせをしました。とりあえず、自分で考えていた答えとだいたい同じでした。

あまりにも確定率が低かったので、自分なりに対策を施しました。対策をしたのはいつだったかなぁ。4月終わりくらいなのかな。
4月は8件中5件が確定しました。まだ対策の効果はでてはいないと思いますが、3月よりは良かったのでホッとしていますが・・・。
発生数、確定率を上げるための対策が必要な案件だということが判明しました(だからこの商品を勧める人が少ないのかも)。

とりあえず5月の確定分でA8のメディアランクがブロンズにアップすることが決まったので、これならA8フェスの早期入場ができるので嬉しいな。

では、今回も読んで下さり、ありがとうございます。

ブログ『睦月とら子のひとりごと』もよろしくお願いします。


記事を読んで下さり、ありがとうございます。読んで下さったあなたに明日良いことがありますように☆