見出し画像

私のイチオシやっぱり「かぐや姫の物語」

ジブリ、宮崎駿監督、高畑勲監督が関わったもので好きな作品は、「未来少年コナン」「赤毛のアン」「アルプスの少女ハイジ」「千と千尋の神隠し」「耳をすませば」いやいや絞れない。

ほとんど好きですけど、一番ズドンときたのが高畑勲監督の「かぐや姫の物語」です。フォロワーの方には、しつこくてすみません。
「私のイチオシ」タグで記事を書かずにどうする、と思って…。
マガジン作って現在、第五夜です。(第○夜、という書き方は尊敬する松岡正剛先生の「千夜千冊」からです)

何度も見るというタイプの映画ではないかもしれません。でも大切にしたい映画です。日本の宝とすら思います。
熱く語る以下のマガジンをお読み頂ければ嬉しく思います。そして不定期にまだまだ続く予定ですーー。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

お読み頂きありがとうございます!