- 運営しているクリエイター
#文化を作る
価値観を共有した社外のチームを作るまで
昨日は、2月1日にローンチしたメディア「イケウチな人たち。」で全面的に関わってくれている灯台もと暮らしが主催する「もと暮らの深夜枠」という動画に出演してきました。
対談したくいしんさんから、最後にこんな力強いコメントをもらいました。
「イケウチさんのタオルは、『日本一のタオルなんで!』ってオススメするすることができるくらい、良いプロダクト。」この言葉を聞いた瞬間、オウンドメディアを作ろうと思っ
これからの豊かさを考えるメディア「イケウチな人たち。」をはじめます
突然ですが、2月1日にwebメディア「イケウチな人たち。」を始めます。
「イケウチな人たち。」は、私たちが好きな人たちとこれからの豊かさについて 考えるウェブメディアです。
私たちは、社員というよりも、その周辺にいる取引先の方やお客様など、IKEUCHI ORGANICに関ってくれていて、応援してくれる人のことを、イケウチな人たちと呼ぶことにしました。つまり、このメディアは、IKEUCHI O
ブランドが文化を作る必要がある理由〜あるタオル屋さんの話〜
noteの連動企画、#平日の備忘録 で一緒にやらせてもらっている平山さんが、とてもステキな文章を書いてくれた。その中にこんな一文がある。
個人的な感覚でざっくり言ってしまえば、文化は「思想×共振」が雪だるま的に大きくなっていく様そのものだと思っています。まずはブランド側が目指す未来や「こうありたい」の思想を指し示すこと。そしてその思想をワクワクしながら待ち、彼らもそのことについて「語り出す」