見出し画像

私が好きなギャップ集


【金髪ボブの女の子】

そこまで背が低いってわけでもないけど、少しラフな服が多いから私よりも背が低いんじゃね?って思ったら普通に目線負けてたりする。

そんな子がふと訪れた図書館で1人で読書をしてたら私は死ぬ。。。偏見からなるギャップでしぬ。。🫰

いつも身内ノリのストーリーを上げてたり、その中には結構頻繁にイケメンが映り込んだりしてたから、
あーそういう感じね、ちょいイメージ通りかも🙏
って思ってたけど、今目の前にいる彼女は、入り口から少し進んだ遠いとこにある机で1人読書に没頭している。若干カーテンから光が漏れていて机に散らばって模様を描いている。それを遮るように受け入れるように彼女の手と文庫本は白く光っている。そんなこと気にならないかのように彼女は自分の世界に入っている。

あまり図書館に行かないからこそ
いつも来てるのかな、
お気に入りの席なのかな、
何読んでるのかな、
1人で行動することもあるんだ、
なんて、普段とは違ってポジティブな感情が私を追いかける。気になって仕方ない。

そこまで用もなかった図書館を何気なくフラフラしながら常に意識はあの席で、立ち止まっては公転をして、他人なのに指揮者のような距離を感じてまた我に帰ったようにあるはずもない本を探すのだ。



【中身は少女の爆美女】

韓国系美人。髪もサラッッッッサラでスタイルも良く、少し背が高い。一般人であることを疑ってしまう美貌で、姿勢も良く、なんか、良い香りもする。柔軟剤のような、でも、彼女自身から溢れるような、甘すぎずフレッシュで繊細なお花の香り。

そんな彼女と友達でいられることが本当に幸せで仕方ない。。

普通、あのKPOP大好きな女子グループにいて、コンサート行ってきたり、ホンカスかましてきたり、推し活でアフヌン行ってたりしてそうだ。韓国なんか行った日には何でもないようなとこで写真ばっか撮って、日本とさほど変わらないようなカフェに行って、日本とさほど変わらないようなホテルに泊まって、日本でも買える美容品をお土産に買えるのだろう。
どうせ韓国の世界遺産とか聞かれても答えられないんでしょ。

しかし、そんなグループに属していてもなんの違和感もない。むしろイメージ通りというかベストポジションにも見える。

もしくは、本当に美人な友達としか一緒にいない気の強い女グループ。フォロワーも多くて、でもしっかり努力もしてて、ブランドと高級ディナーの投稿が多い。そんなグループの中でも1番正統派で整っているなって印象を受ける誰もが気に留める存在。

それでも全くおかしくない。むしろそういう人たちといるべきでは?と思うほど爆美女だ。

それなのに、彼女はだいぶインキャだ。。。🫶

本当に心を開いた人にだけ見た目に反してほんわかと話すんだよ。ニコニコと。。。眩しい‼︎

でもだからと言ってみんなに冷たくしているわけではない。頑張ってニコニコとたじたじと話している。
爆美女がほんわかニコニコたじたじだぞ!?可愛い。
だからこそ、先ほど述べた韓国ガールズや、強い女グループに属さないというか、合わないというか、疲れるというか。見た目に反して弱い子なのだ。

彼女とカフェに行った時は、写真も撮らずに食らいつく。もちろんお上品に。私が写真を撮る時間は待っていてくれる。この見た目でインスタにとても疎い。全くスマホに依存していない。この見た目でだよ。

でも絶対努力している。
ナチュラルの中にこだわりを感じる彼女の美貌は、会うたびに惚れる。



【進学校のギャル】

見るからに気が強い女。筆箱ピンクでゴツいスマホケース、同系統の気が強い女の子達で集まって話すのが聞こえる。教室で1番デカい声で騒いでいる。
「えーやば、私だったら別れるよそんな男まじ無理」
「え、ねーそれはやばくないキモイ普通に引く…」
「ねーそれはあんたがダメでしょwwwwwきもww」
「まって私も行きたいそれ可愛すぎるんだけどやば」
「は?いやいや聞いてないし無理だろそれ、うざ」
「なにまじで、ちょ意味わかんないんだけど、は?」

だいたい話すのは
大声で話す恋バナ、恋愛相談
こそこそ話す誰かの悪口
騒いで叫ぶ男子との絡み、身内ノリ

でも頭良いんだよな〜

そんなどこにでもいるギャルと違うのは、普通に進学校だってこと。ところどころの会話に、あー、ここは進学校だったな、と気付かせてもらうことがある。

「えてか次の古典要らなすぎる早く演習してほしい」
「待ってあんた単語してんのえらすぎww何周目?」
「いや普通にその点数は低すぎでしょ勉強した?」
「ねー〇〇微積分かる?えやばいじゃあここ教えて」
「てか早く英検結果出てほしいダルい」
「一応平均は超えてるけど英語しないとだいぶやば」
「は?うち勉強してるから舐めんなしwwwきしょ」

この前ギャル同士で単語の問題出し合ってた。だいぶ覚えてた。しかも何気に英語のレベル別クラス分け、上の方だしな。自習時間は、姿勢こそ悪いし、寝てたりするけど、普通に分厚い参考書に付箋めっちゃある。当てられても答えられてるしな。
漢字テスト、英単語テスト、ノー勉とか騒ぎながら、全然取れてるしな。

ぅぅぅ。。。。🥲

怖いけど、好きですそうゆう裏で頑張ってるとこ。




まぁ全部想像の中の話なんですけどね。
こんなギャップ最高だし、私も誰かにギャップを感じさせるような女の子になりたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?