見出し画像

誰かの琴線に触れるモノ・コト。

こんばんわ!隼(じゅん)です!

家にいるだけなので洗濯物の割合が靴下40%になった僕です。

靴下にスポットライトが当たる時代ですね。(新時代)


【まずは御礼】
mothercoatのトキロックさんサポートありがとうございました!

自主レーベル「BONJIN_RECORDS(凡人レコーズ)」を運営されていて

現在6枚のアルバムと6枚のシングルとEPをリリースされてます!

ぜひご視聴してみてください。

本当にありがとうございました!


【無事に内定を頂いたよ!】
さて、本日先日面接した会社に訪問して代表者の方と直接話して

無事に内定をいただきました。

ご心配をおかけした皆様、この場を借りてお礼させていただきます。

本当にありがとうございます!(爽やか)

来週から本格的に働く予定です。本社は代々木です!

最初の内は研修で新橋の方で働くかもしれません。


今一度報告で、次に働く業界は人材派遣業界です。

人材コーディネーターとして派遣や求職者の方と企業との架け橋役になります。

コロナの渦中で求職してる方の力添えを出来るように、

そして新たなご縁を未来に繋いでいくためにも

自分自身の目線を改めて磨いていきたいと思います。


日常の気づきは自分だけのモノ

(ここから本日の記事!)

今日は次の職場も決まって

心機一転でモチベーションも少し上がってるので

僕自身の頭の中を整理する時間にしたいと思います!


会社を解雇されて約20日が経ちまして

毎朝10時くらいに起きて夜は2時くらいに寝るみたいな

生活を送っていく中で、たくさんの記事や

SNSの情報に動画、たまに女の子(TikTokね)を見ながら

気づいたコトをこのnoteに書かせてもらっています。


noteを書き続ける中で気づいたことがあって

◯誰に届くか分からないから面白い

◯小さな営業活動以上に成果を出す近道はない

このふたつでした。


ひとつめに関しては一番最初にnoteを再開した記事が(以下)

今まで自分が関わってきた人達に自分の予測を超える範囲まで届いたこと。

基本的にnoteで記事を書いたらFacebookとInstagram・Twitterでシェアします。

それぞれターゲットを限定して見れない人を設定してたりもするんですが、

この記事をきっかけに地元の友達や後輩、元同僚や先生達から連絡が来ました。

正直何年も連絡を取ってなかった人達から

「助けるっ!!」って連絡が来たのは、自分の中で一番の支えになったし

今日もよし!やるぞ!って思えるのはその人達の存在があるからです。

一人じゃないって思えたし、この人達の想いにしっかり応えなくちゃ。って

少しだけ使命感と責任感を与えてもらったことが大きかったです。

本当にありがとう。


そしてこの記事を通して同じ境遇の人とも出会い

その方達からの温かい言葉や支援をいただくことが出来て、

まだ自分の言葉が誰かの琴線に触れる力があるんだなって、

音楽をやってた頃の自分に戻れた気がしてワクワクしたんです。

誰かに伝えるための言葉が、

誰かに共鳴して誰かを動かすことが出来た。

これって今の時代における必要なスキルのひとつだから

ここはきっと育てて損はないなって思ったので今もnoteを書いてます!


ふたつめは、毎日記事をSNSにシェアしながら、

それぞれのインプレッションや閲覧者の方々の特性を見てたりします。

Facebookであれば個別に連絡くれる人が多かったり

Instagramだとストーリーに流して

ほぼ毎日見てくれてる人とそうでない人、

ストーリーはコマで分かれてるので離脱した場所だったり。

見てて発見は多かったりします。

Twitterに関しては本当に視覚的に訴えた方がリンクのクリック数が多くて

Youtubeみたいにサムネというかトップ画像を意識した方が伸びます。

とはいえ、、、

これはあくまで受け身のお話でしかなくて

基本的に自分の友達や手の届く範囲にしか認知されないので

自分のnoteを見てもらうために営業をしまくってます。


例えばこのnoteで言うと

「お題」というカテゴリーがあるので

そこのハッシュタグのお題に基づいた記事に

ひたすら「いいね」と「コメント」を残していくことです。


あるYoutubeの動画でホリエモンについて語っていた人が

「あの人ほど泥臭く営業している人はいない」

って言っていたのを思い出したからです。

イベントが立ち上がったら、新しい商品が出来たら

ロケットを飛ばすことが決まったら、

とにかくホリエモンは宣伝と営業を繰り返すといって言いました。


それを聞いた時に、自分はそれを出来てるかな?って思ったのと同時に

届けるコト(営業するコト)は

自分が生み出したモノ(作品)に対しての責任だと思ったんです。


自分の時間を使って生み出したなら

せっかくだから誰かに読んで欲しいと思うし

少しでも共感していただけた方と繋がっていきたいから

時間がある時は営業活動に注力しております!


その結果としてひとつのnoteに対してのビュー数が倍以上になり

少しずつフォローしていただける数も増えていきました。

他の方法と組み合わせながら引き続き営業活動はやっていきます。


#コロナに負けるな

このnoteを始めてサブテーマとして

「身近なエンタメを盛り上げていく」があるんですが

今これだけ経済が逼迫しながら、ゲームチェンジを強いられてる中で

毎日、感染者数以上に人々にインパクトを与えるニュースもなくて

これからこの時間が続けば続くほど、みんな疲弊して

ネガな空気が蔓延し出す"可能性がある"って考えた時に。


やっぱり誰かを元気にするのは、

その人の周りの明るいニュースだと思ってます。

自分一人の力じゃ到底乗り切れない局面も

近くで誰かが力強く生きてる姿見たら、

少しくらい頑張ってみようかなって思うかなって。

もちろんみんながみんなそうじゃないけど

ハッキリ言えるのは悲観的に生きて良い未来は来ないし

孤独になればなるほど、コロナの思うツボじゃんって(コロナに意思はありません)。


だから身近な良いニュースを届けるための

ひとつ手法としてこのnoteを見てもらえたら嬉しいし

少し先の未来として、今まで関わった人達が表現出来る場所を

自分自身の手で作っていこうと思います。

少し長くなっちゃったけど、こんな感じです〜!


まあみんな頑張ろうぜっ!(まとめ方雑だね)

画像1


本日も時間を使って読んでいただき本当にありがとうございます!

少しでもいいなって思っていただけたら「ハートボタン」

そしてnoteのフォローをよろしくお願いします!

合わせて起業のための資金をnoteで集めてます!
(目標まであと28万9,278円っ!!)

下のサポートボタンからご支援いただけると嬉しいです!

よろしくお願いしますッ!

皆さまの想い(サポート)を紡いで 自分の会社経営に役立てたいと思います! 少しだけお力添えいただけたら嬉しいです。