見出し画像

ガッファ7月注目のfacebook投稿!

札幌すすきので洋楽を聴きながら、お酒を飲めるミュージックバー・ガッファ

各種SNSで情報発信しておりますが、中でも一番反応があるのは、facebookです。

80年代の洋楽中心というコンセプトなので、ご来店になるお客様も40代後半~50代のお客様が多く(他の世代も大歓迎ですが!)、結果的にその世代が慣れ親しんでいると思われるfacebookは、twitterやinstagramなどに比べて親和性が高く、エンゲージメントが多い印象もあります。

というわけで、7月のFB投稿のなかで、「いいね!」や「コメント」「シェア」などのアクションが多かった、所謂エンゲージメントの多かった投稿をベスト10形式で発表してみたいと思います!

アクション数は8/2時点でチェックしたものを基に、順位を決定。

第10位 スチュワート・コープランド(7/16投稿・36アクション)

第9位 ジグジグ・スパトニック(7/22投稿・39アクション)

第8位 ケイト・ブッシュ(7/31投稿・40アクション)

第7位 ガッファ6周年(7/12投稿・42アクション)

第6位 デボラ・ハリー(7/1投稿・44アクション)

第5位 ガッファ6周年(7/10投稿・55アクション)

※note記事へのリンクでした

第4位 イアン・カーティス(7/15投稿・66アクション)

第3位 ケイト・ブッシュ(7/30投稿・67アクション)

第2位 ライヴ・エイド(7/13投稿・69アクション)

第1位 ガッファ6周年(7/11投稿・89アクション)

というわけで、7月はガッファ6周年だったため、その関連投稿に多く反応していただきました!さまざまな形でのお祝い、改めてありがとうございました!!

そして、ガッファのイチ推し、ケイト・ブッシュの誕生日も、多くの注目を集めました!!今年はイベント開催出来ませんでしたが、なんとか来年はケイトマス(ケイトの誕生日を祝うイベント)を開催出来るといいなぁ!

さらに、イアン・カーティス(ジョイ・ディヴィジョン)やデボラ・ハリー(ブロンディ)、ジグジグ・スパトニックなど、ポスト・パンクなニュー・ウェーヴの人気の高さも改めて実感した7月となりました!

facebookでの「いいね!」が、ガッファにおける人気のバロメーターにもなりますので、気になるアーティストに関するfacebook投稿があったら、どんどん「いいね!」してください!よろしくお願いします~

↓ガッファのfacebookページはこちら!「いいね!」もしくは「フォロー」してね!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、music bar Gaffaの運営資金として有効活用させていただきます!