見出し画像

2022年ベスト・アルバム(20位~11位)

2022年も、たくさんの素晴らしいアルバムに出会うことが出来ました!というわけで、特にお気に入りの30枚をピックアップしてご紹介します!

昨年フィジカル(LP・CD)で購入した中から、悩みに悩んで厳選した30枚となりますが、個人の主観で選んでますので、世間での評価や、ガッファでの人気度とは乖離してるものもあるかと思いますが(笑)、ご興味あればチェックしてみてください!

この記事では20位から11位までの10枚をご紹介します!

一応順位をつけてはみたものの、日によって入れ替わることもありますので(笑)、あくまで参考程度にとらえていただければ。

20位 Warm Chris / Aldous Harding

19位 C'Mon You Know / Liam Gallagher

18位 Renaissance / Beyoncé

17位 Present Tense / Yumi Zouma

16位 Beatopia / Beabadoobee

15位 Midnights / Taylor Swift

14位 Hold The Girl / Rina Sawayama

13位 Familia / Camila Cabello

12位 Autofiction / Suede

11位 Are We Gonna Be Alright? / Fickle Friends

リナ・サワヤマとビーバドゥービーは、サマソニでライヴを生で観ることが出来て、良かった~

あとはスウェードやリアムの新譜が、90年代の全盛期と変わらないというか、むしろパワーアップしてるような力作で、UKロック・ファンにとっては嬉しかったですな!

↓30位~21位はこちら!

↓10位~1位はこちら!

これらのアルバムは、LPもしくはCDでガッファに在庫がありますので、聴いてみたい方は、ご来店の際にリクエストしてみてください!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、music bar Gaffaの運営資金として有効活用させていただきます!