見出し画像

2022年ベスト・アルバム(30位~21位)

2022年も、たくさんの素晴らしいアルバムに出会うことが出来ました!というわけで、特にお気に入りの30枚をピックアップしてご紹介します!

昨年フィジカル(LP・CD)で購入した中から、悩みに悩んで厳選した30枚となりますが、個人の主観で選んでますので、世間での評価や、ガッファでの人気度とは乖離してるものもあるかと思いますが(笑)、ご興味あればチェックしてみてください!

この記事では30位から21位までの10枚をご紹介します!

一応順位をつけてはみたものの、日によって入れ替わることもありますので(笑)、あくまで参考程度にとらえていただければ。

30位 Dialogue / Howard Jones

29位 Asi Soy Yo / Cathy Claret

 

28位 True North / a-ha


27位 Heart On My Sleeve / Ella Mai

26位 Dance Fever / Florence + The Machine

25位 1st Congregational Church Of Eternal Love And Free Hugs / Kula Shaker

24位 Palomino / First Aid Kit

23位 Crash / Charli XCX

22位 Harry's House / Harry Styles

21位 Return Of The Dream Canteen / Red Hot Chili Peppers

ハワード・ジョーンズやa-haなど、80年代に活躍したアーティストも、まだまだ老け込まずに現役感のある新譜を出してくれたのは嬉しかった!

そしてファースト・エイド・キットやフリーレンス+ザ・マシーンなどは、個人的にケイト・ブッシュの影響が感じられる内容で興味深かったです!

↓20位~11位はこちら!

↓10位~1位はこちら!

これらのアルバムは、LPもしくはCDでガッファに在庫がありますので、聴いてみたい方は、ご来店の際にリクエストしてみてください!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、music bar Gaffaの運営資金として有効活用させていただきます!