見出し画像

ガッファ8月注目のfacebook投稿!

札幌すすきので洋楽を聴きながら、お酒を飲めるミュージックバー・ガッファ

各種SNSで情報発信しておりますが、中でも一番反応があるのは、facebookです。

80年代の洋楽中心というコンセプトなので、ご来店になるお客様も40代後半~50代のお客様が多く(他の世代も大歓迎ですが!)、結果的にその世代が慣れ親しんでいると思われるfacebookは、twitterやinstagramなどに比べて親和性が高く、エンゲージメントが多い印象もあります。

というわけで、8月のFB投稿のなかで、「いいね!」や「コメント」「シェア」などのアクションが多かった、所謂エンゲージメントの多かった投稿をベスト10形式で発表してみたいと思います!

アクション数は9/22時点でチェックしたものを基に、順位を決定。

第10位 クリーム(8/19投稿・36アクション)

第9位 パープル・ワイン(8/4投稿・39アクション)

第6位 パープル・ワイン(8/7投稿・40アクション)

第6位 マーク・ノップラー(8/12投稿・40アクション)

第6位 エルヴィス・コステロ(8/25投稿・40アクション)

第5位 ジョー・ストラマー(8/21投稿・40アクション)

第4位 ストリート・オブ・ファイヤー(8/18投稿・45アクション)

第3位 プリンス(8/13投稿・46アクション)

第1位 ジ・エッジ(8/8投稿・48アクション)

第1位 マイケル・ジャクソン(8/29投稿・48アクション)

というわけで、8月は遂に入荷した紫のワイン『パープル・レイン』がらみの投稿に、たくさん反応いただきました!

プリンスのあの名曲を想起させるキレイな紫色で、味も素晴らしく、6本仕入れたボトルは、あっという間に完売!限定6本しか仕入れることが出来なかったのですが、次の入荷も決定してますので、前回飲めなかった皆さん、もう少々お待ちください!!!

そして、プリンスと同い年で何かと比較されるマイケル・ジャクソンも、誕生日に多くの注目を集めました!!アルバム『スリラー』『オフ・ザ・ウォール』『バッド』に収録されてる曲が特に人気なのですが、密かに「ベンのテーマ」など、ジャクソン5時代のソロ曲もリクエスト多いんですよね!!

また、映画『ストリート・オブ・ファイヤー』の人気の高さにも、改めて驚かされました!!マイケル・パレとダイアン・レイン、皆さん大好きなんです!!「今夜は青春」がかかると、映画のストーリーや名場面を思い出しちゃいますよね~

というわけで、facebookでの「いいね!」が、ガッファにおける人気のバロメーターにもなりますので、気になるアーティストに関するfacebook投稿があったら、どんどん「いいね!」してください!よろしくお願いします~

↓ガッファのfacebookページはこちら!「いいね!」もしくは「フォロー」してね!








よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、music bar Gaffaの運営資金として有効活用させていただきます!