見出し画像

韓国留学中(〜これまでかかったミュージカル観劇費〜)

こんばんは!!
現在韓国短期留学中のゆりかです!

3月末に来て、もう5月中旬..
季節の変わり目をこんなにも実感した年はないな〜と思いながら、円安韓国生活を楽しんでいこうと
毎日自分を励ましながら生活してます。笑


色々書きたいことはあるけれど、
円安➕意外に物価が高い
この韓国、ソウルの地で
今ミュージカル観劇費にどれだけ使ったか、
記録しようと思いました。
学校に通っているので数は全然観れてないですが、ひとまず、、。
ここまでの記録📝

(*左数字は取った日付・
日本円は手数料含めた値段になってます)

ラスト・ファイブ・イヤーズ
A席+R席
計2回

2/20 A席            60,000won→8,470
3/1    R席            80,000won→9,657

グレイトコメット
コメット席➕VIP席

3/1 コメット席 160,000won→18,964
3/3 VIP席    160,000won→18,768

ヘドウィグ 
(知人に頼んで取ってもらったチケット)

  VIP席     150,000won→約17,536

Premium talk show
ゲスト:コ・ウンソンさん


4/13 2階席        55,000won→6,576


合計…..

79,971円

🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯


高すぎる趣味。。
いまは仕事を辞めて来てるので、
チケット購入には若干の躊躇いがあります😶
最初に勢いつけすぎたんじゃ???
私の大事な生活の一部ではあるけど、
ミュージカル観劇があまりにお高い趣味になってきてる。
いや安い席で観たら良い話なんだけど、
日本に居る時、せっかく時間と労力をかけて働いてるから少しくらい良い席で観たい!!!という思いが
勝ってしまった結果です。(大好きな人を近くで観たい気持ちが勝ちました🥹)

これから観る作品たちは、質より量で参りたいという気持ちです。


そんなこんなで、韓国生活も折り返しに入ってきたました。週に1回はお金を使わない日と決めて生活していて、その中でもできる新しい体験を増やすことを目標にしています!
韓国に居るとよく歩くので(カフェも至る所にあるので、休憩しやすい)外出する日はできるだけ散歩して、"タダでできる新しい体験?"増やす旅にでてます!
言い方がおかしいかもしれないです。
まぁいっか。

初めて住む海外は見慣れないところも沢山なので
歩くだけで、ほぉ〜となるのです。
あと意外と1人で出掛けるのが好きです。


全然纏ってないですが…笑
今日は美味しい日本食を食べて、エナジーチャージができたので、明日からまた頑張りたいと思います💪💪

みなさま 좋은 꿈 꾸세요〜〜☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?